柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も我が家はピースワンコ・ジャパンを応援します!☆

<<   作成日時 : 2017/12/06 23:40   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

日に日に寒さが増してきた凜家地方。
最低気温2.5℃は当地方の人間にとって、かなり寒い朝でした…

来週にはもしかしたら雪が降るかも…なんて天気予報を聞いて、今週末に大慌てでタイヤを換えなくては…と思った次第です。



寒くなると毎年、出現のアンモナイト(別名ワンモナイト)たち

画像


↑ 夕食後の3女子たち…



は仲間はずれですか?〜ご心配なく

画像


↑ 大好きな(←ホントです)ケージの中で、やっぱりアンモナイト




上を見たらキリがないけど、ぬくぬくの家で暮らせる4柴たちは幸せだと思います…

少しでもたくさんのワンコたちが幸せになれるように、今年も殺処分ゼロの実現を目指しているしている広島県神石高原町のピースワンコ・ジャパンを応援するために、ふるさと納税をした凜ママです。




先月、手続きをしたら、今夜、早くも宅配便でこんなお礼の品が届きました…

画像


↑ 神石高原町産のお米と味噌、そして、里親さんが見つかって幸せになったワンコたちのお便り…




を我が家に迎えて、ブログを始めるまで、恥ずかしながら保護犬のことをあまり知らなかった私です…

親子4頭の多頭飼いの我が家にこれ以上のワンコはちょっと難しいのですが、こんな簡単な手続きで、ワンコたちの幸せのためにささやかなお役に立てれば…と思って、ふるさと納税を始めて、今年で3回目。


ほんとうにネットショッピングのように、ポチッとするだけの手軽さです。
自分の地元の自治体への申請も、ふるさと納税の受け入れ先自治体がやってくれるようになってます(納税時にワンストップ納税希望の欄に☑を入れる必要あり)



今年もたくさんのワンコたちが幸せの赤い糸をたぐりよせることができますように…



Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/


↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も絵留を飼う時は保護犬の事、ほとんど知りませんでした
ブログを始めてから知りました
だから、絵留の次は〜ってね
凜ちゃんが、産んでくれたら、考えましたけどね〜(^^)
りん子
2017/12/07 11:37
りん子さんへ☆
明夢ちゃんを保護団体から迎えたりん子さん、立派です!
残念ながら私には次はないかなぁ…
でも微力ながらピースワンコを応援しようと思ってます。

2017/12/09 00:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
今年も我が家はピースワンコ・ジャパンを応援します!☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる