柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS 柴犬同好会2017初秋@次朗家☆

<<   作成日時 : 2017/09/02 23:52   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

爽やかな快晴の土曜日〜ずいぶん涼しくなりました(最高気温31.2℃、最低気温22.2℃)


今日はみんなが楽しみにしている柴犬同好会の日
ファミリーの6柴全員集合です


画像


↑ すごく久しぶりってわけじゃないけど、「こんにちは」とご挨拶中



6柴のほかに次朗ママさん、龍之介ママさん(←ふたりとも凜ママの職場の同僚さんです)、ワンコ大好きな同僚さんふたり(ジェリーママさん、意地悪姉ちゃん)と凜ママの人間5人。



何か1品作ってくること…が決まりの持ち寄りランチ〜犬たちはそれほど興味ない模様…

画像


↑ 肉担当、炭水化物担当、野菜担当…とざっくり決めて持ち寄るんだけど、いつもカブることがなくうまく行きます。



犬たちはご挨拶がすむと、居間でまったり…


次朗〜「ぼくん家へようこそ」

画像





龍之介〜今日もおしゃべり絶好調でした

画像





〜次朗と会えてよかったね

画像





〜また次朗のご飯を食べちゃったね

画像





〜ちゃっかり次朗のお布団を占領しちゃいました

画像





〜みんなを見守る凜母さんでした

画像





美味しいお料理と楽しいお話に夢中で、6柴たちの写真はそれほどたくさんはないのですが、集合写真を撮ろうということになり…

ハイ、みんな凜ママのところに集合

画像


↑ あらら、ひとり足りないよ〜ひとりっこの次朗にはちっちゃく切った歯みがきガムはあんまり魅力的じゃないみたい〜「ボクはいつも1本丸ごともらうんだもん」



それでも何とか撮りました

画像


↑ 6柴集合写真



夕方散歩も一緒にでかけたんだけど、4頭立てだった凜ママは写真を撮る余裕なし



みんな元気で会えてよかった…

9歳、純&次朗7歳、翔、龍之介、麗5歳〜みんな大人になったね。

ひとしきりじゃれ合うと6柴もいるとは思えないほど静かでした…

きょうだいがみんなで会える幸せをいっぱい感じた一日でした



これは、朝、我が家を出発するときの車内の様子…

画像


↑ 今日は4柴号ではなくって、旧4柴号の凜ママの通勤車なので、久々のドライブボックスで、ちょっと自由度が低かったかな



涼しくなったら、またみんなで一緒にお散歩行きたいね



Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/



↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
みんな揃っておいしいランチいいですね〜
いつもバランスよく出揃ったお料理の数々、担当が決まっているからなんですね さすがです!

翔くんも次朗くんのご飯を食べちゃうくらい元気そうで安心しました
久しぶりにドライブボックスに収まった4柴さんの姿にふふふっとなりました
桜太かあさん
2017/09/04 16:11
桜太かあさんへ☆
お返事が遅くなってすみません。
集まるのはみんな職場の同僚さんなので、お料理はかぶらないように調整しています。
翔、いたって元気なんです。ただ、もうしばらく抗生剤はのまなくてはいけないみたいです。
ドライブボックス、凜や純が大きく(太く)なったので、ちょっと窮屈そうで、エコノミークラス症候群になっちゃいそうなので、市内限定で使おうかと思っています。

2017/09/06 15:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
柴犬同好会2017初秋@次朗家☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる