柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS 『うちの子記念日』に思うこと☆

<<   作成日時 : 2017/06/19 22:36   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

何と最高気温が34.0℃の真夏日(あとちょっとで猛暑日)だった凜家地方。
とにかく暑い一日でした〜仕事から帰ったら、家の中は軽いバックドラフト状態で今後、お留守番のときは、エアコンが必須かもしれないね…


さて、昨日のこと…

かれこれ1年半くらい前に始めたインスタグラムで、凜の甥っ子に当たるリキ君の飼い主@seri_rikiさんから、『うちの子記念日』バトンというのをいただきまして…


あらためて、凜が我が家にやってきたときの写真を見る機会に恵まれました。


2008年10月10日、我が家にやってきた凜

画像


↑ 飼い主夫婦の箱根旅行のお土産としてやってきたことは、当ブログ読者の皆さんにはお馴染みなので、省略しますが…(気になる方はコチラ→



最初に撮った写真が夜遅く我が家に到着したときの暗〜いものだったので、翌朝明るいところであらためて…

画像


↑ 文句なしに可愛い生後2か月の凜




それにつけても、凜のお里の犬舎で、4頭じゃれあっていた同胎の兄弟の写真を撮らなかったことを深く反省

ただ、4匹全員の消息がわかっているのはありがたいこと。

の交配のため、2度里帰りしたので、犬舎に残った2頭(桜昭光号と麻千子号)にはそのときに会うことができました

そして、飼い主さんがブログに血統書情報を載せてくださったおかげて、もう1頭(桜宗徳号=桜太くん)にも、巡り会うことができました




なかなかよく似ている4きょうだい

画像


↑ インスタで『うちの子記念日バトン』をくださったのは、桜昭光号の息子の飼い主さん(昭光君の子どもはインスタで2頭見つかってます



こうして4頭並べてみると、龍之介は桜太君に似てるし、翔は昭光君に似てるね



そんなこんなでちょっと懐かしい気分に浸ったついでに、純と翔や麗のうちの子記念日の写真も…と思ったら、こういうことでした



のうちの子記念日〜2010年6月30日

画像





と麗のうちの子記念日〜2012年1月27日

画像




そうなんです…

や翔や麗は誕生日がうちの子記念日なんです



これもまたうれしいね



今日は、うちの子記念日でも何でもない日でしたが、大切なことを思い出した一日でした



Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/


↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
同胎犬の行方がみんなわかっているっていいですね
こうして並べてみると、本当によく似ていますね
私も犬舎から桜太を連れてくるときに、桜昭光くんと麻千子ちゃんに会っているのに、写真を撮っていなかったんですよ〜 残念です
純ちゃんや翔くん麗ちゃんのように生まれた日がうちの子記念日というのは素晴らしいですね

凜ちゃんのかわいい写真が載っていたので、チビ桜太の写真も今日のブログに載せてみました(笑)
桜太かあさん
2017/06/20 16:43
桜太かあさんへ☆
凜の子どもたちみんなが集まると、龍之介が桜太君に似てる…といつも話題になります。
4きょうだいはやっぱり似てますね。
おチビ桜太君の写真見させていただきました。
ブログやインスタがなかったら、親戚探しもなかなか大変ですが、富士宮犬舎出身というコはホントにたくさんいますね。

2017/06/20 23:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
『うちの子記念日』に思うこと☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる