柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS 4柴、獣医さんへ行く☆

<<   作成日時 : 2017/05/16 23:44   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

今日も爽やかなお天気だった凜家地方。
暑すぎず、寒すぎずがいいですね。


いいお天気だったので、今月中に…と思っていた凜、翔、麗の混合ワクチン接種にGO

の出産、授乳期にワクチンをちょっと延期したので、翔、麗と同じときに受けることになっちゃいました。
覚えやすくていいんだけど、一度に3柴分の出費はなかなかキツイ


それに加えて、昨日の夕方散歩の帰り道、純が右後ろ足を気にしだして、ときどきケンケンしてるので、ついでに診てもらうことに…


というわけで、結局一家総出で獣医さんへ


こちらは、診察終了後の笑顔の4柴たち

画像





診察前の写真と比べると…

画像


↑ おすわりしている凜以外は、出口の方に向かっています




3柴のワクチンの様子は代表して凜だけ載せますね。

画像


↑ 翔、麗のときには、パパが純を診てもらうために別室に行っちゃったので、両手に3柴のリードを持っては写真が撮れませんでした




さて、ワクチンが済んだ3柴を連れて、純の応援に行くと…
足を曲げたり伸ばしたり、肉球をひとつずつ見られたりで、ちょっと痛がった純、犬生初の口輪装着

画像


↑ 真面目な顔をすればするほど笑えるけど、「早く外してくださ〜い」と言わんばかりの純



診察の結果、骨などには異常なし、何かが刺さってることもない…ということで、念のため痛み止めの注射を打って終了

画像


↑ 口輪もすぐに外してもらえましたよ



みんなよく頑張ったね



ワクチンの注射済証〜有料のドッグランなどでは、狂犬病の注射済証とともに提示を求められることもあるので、1年間大切に保存です。

画像





会計のときに、先日フロントラインを4柴分購入したので、お散歩バッグをいただきました。

画像





いちおうこれで、我が家の春の大出費祭は終了(の予定)


みんな健康でいてね



Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/


↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ワクチン接種、お疲れ様でした
純ちゃんの足も大事ないようでよかったですね
でも、少し痛みがあるのは確かなのでしょうか?早く治るといいですね
口輪をされた純ちゃん、「ええ−っ?!」なお顔ですね
足の痛みよりも口輪の方がビックリだったかもしれませんね
桜太かあさん
2017/05/17 01:09
春の大イベントお疲れさまでした。
純ちゃんも特に異常はなかったようで、このまま
治まるといいですね。
パパさんママさんの連携や、凛ちゃんの
存在の大きさも。藍さん一家は、いつ見ても
素敵です( *´︶`*)
ママミント
2017/05/17 08:59
桜太かあさんへ☆
ワクチン3頭一緒は忘れなくていいような大変なような…
純の足は今日は普通に走り回ってたので大丈夫そうです。でも昨日のあさんぽは抱っこされて行ったんですよ。純は肉球をひとつひとつ丁寧に診てもらうのがイヤだったようで、口輪をつけられちゃいました。
妊娠中、仰向けで腹部エコーをした凜よりは修業が足らなかったようです(笑)

2017/05/18 00:59
ママミントさんへ☆
春は狂犬病に始まって、フィラリア、ワクチンと大事業が続く我が家です。みんなが注射は全然平気なのが救いです。
純はあさんぽの途中で歩けなくて抱っこだったので、診てもらいましたが、異常なしだそうで、今日はケロッとしていました(ホッ)
これでよくなってくれると助かります。

2017/05/18 01:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
4柴、獣医さんへ行く☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる