柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS 柴犬だらけの銀世界☆

<<   作成日時 : 2017/01/15 23:56   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 7

昨日の夕方に降り始めた雪は、夜の間に積もって、朝、起きたら外は真っ白でした〜当然ながら最低気温-3.6℃だそうです。


外の気配でわかるのか、朝からソワソワしていた4柴たち。

これがいつもの公園@だなんて、信じられません。

画像




昨日のうっすら雪とは違う雪のグラウンド(いつもは野球場)を歩く4柴たち〜BGMなし。



↑ フレキシリードを同じ長さにしてやれば、犬ぞり状態です



さあ、いつもの芝生広場に着いたよ。

画像




気象台の発表では4センチの積雪だったけど、もうちょっとある感じ…

あさんぽは想定通りの柴犬だらけ〜積もった雪の中、元気に歩く柴犬さんたちに会いました

画像


↑ コロちゃん5歳♀(写真が小さいので次でアップを載せます)



コロちゃんは翔や麗の同級生わんこ

画像





そこへやってきたのが、ヤス君2歳♂

画像


↑ はしゃいで麗とじゃれてます。



そして、リュウ君7歳♂

画像


↑ 最近は凜よりも麗が外交担当の凜家です



みんないつも会うお友だちなんだけど、一堂に会するとなかなか圧巻です

総勢柴犬7頭が集う真っ白な芝生広場となりました。


飼い主さんたちの一致したご意見〜「柴犬は雪が好き」ということでした。



我が家の庭にも、車にもずいぶん積もってます。

画像


↑ 昼からだいぶ融けて、幹線道路は雪がなくなったけど、夜中にまた降るとの予報なので、明日の通勤がちょっと心配な凜ママです。



タイヤはスタッドレスに履き替えたけど、朝の大渋滞に巻き込まれた去年と同じ目に遭わないように、状況を見てリュック背負って地下鉄で行くことも考えています。



明日のあさんぽは凍結にも気をつけなきゃね…



Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/


↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ ずいぶん降りましたね〜
真っ白な公園で柴犬さんが大集合、楽しそうです
やはり柴犬は雪が好きなんですね
桜太にも見せてあげたいです
桜太かあさん
URL
2017/01/16 11:46
かなり積もりましたね
積もって嬉しいのは、ワンちゃんだよね

お気を付けて歩いて下さいね(^^)
りん子
2017/01/16 19:08
動画の4柴ちゃんの雪を踏みしめる
足音がいいですね〜♪
雪大好きの柴さん大集合で、さらに
テンション上がったかな♪
休日は楽しい雪も、通勤では厄介
ですね。
たろうはは
2017/01/16 20:39
紹介


日蓮正宗

言霊百神
井上
2017/01/16 23:39
桜太かあさんへ☆
お返事が大変遅くなってすみません。
桜太君地方はお隣の県なのに、本当に雪が降らないんですね。年に数回のことだけど、犬たち(特に柴犬)は雪で大はしゃぎです。ご近所も洋犬の長毛種のコは雪が絡まってしまうので出てこないのですが、短毛の柴犬たちはこぞって出てきてましたよ(笑)桜太君もどこかで雪体験してみたいですね。

2017/01/19 13:57
りん子さんへ☆
お返事が大変遅くなってすみません。
けっこう積もりましたよ。
年に何回もないことだから、いっぱい遊びましたよ。
やっぱり楽しいみたいです。
明夢ちゃんはまだ雪見てませんか?

2017/01/19 14:02
たろうははさんへ☆
お返事が大変遅くなってすみません。
こちらはかなり(って4センチだそうですが…)積もりました(笑)
雪のあるところ選んで歩くので、飼い主もスノーブーツでないと歩けません。
こんな雪もお休みなら大歓迎だけど、雪の日の通勤は大変です(今年は混乱が少なくて助かりました)

2017/01/19 14:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
柴犬だらけの銀世界☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる