柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS 大掃除Part2 と次朗の来訪☆

<<   作成日時 : 2016/12/30 23:53   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

今日も冬晴れの凜家地方〜今年の年末年始はいいお天気らしい…

さて、きのう大掃除Part1 を終えた我が家、本日はPart2 です。

和室、廊下、階段、トイレ等々が完了

あとは、今夜お風呂に入ったあとで、お風呂掃除をすればいいかな…


いよいよお正月まであと2日。


来年用のカレンダー、みんな柴犬になっちゃったよ

画像


↑ Wanの付録、Shi-Baの付録、『ドコノコ』カレンダー、犬川柳カレンダー、『しばいぬとねこのカレンダー』、もうひとつの大きいのは、先日凜の父犬のお里の犬舎にお邪魔したときにいただいたもの。



2017年も柴犬まみれの生活が約束されている凜ママです



さて大掃除も一段落した午後、次朗がママさんのご用のついでに我が家に寄ってくれました

画像


↑ さっそく庭で大歓迎の4柴たちと遊びます



せっかくなので、みんな並んで記念撮影

画像


↑ サンルームの出入り口も、ちゃんと覚えていた次朗、みんなと同じように出入りしてましたよ。




今日はお泊りじゃなかったけど、またいつでもお泊りにOKだからね。

画像


↑ 次朗はママさんの車で帰っていきました。



さて、昨日写真を撮るのを忘れた、居間のレイアウト変更…

2つ並べていたケージをL字型にしました〜これによって居間とキッチンの通り道が広くなりました。

画像


↑ 翔のケージの上に天板を置いて、お散歩グッズやコロコロ(服についた毛を取るため)、ウェットティッシュなどを置きやすいようになりました。



明日は家族が一気に9人になります。
凜家旅館の開業と同時に、凜保育園もオープンです


みんな楽しみだね



Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/


↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
柴犬カレンダーが大集合ですね(笑)ドコノコカレンダーもあるのですね。はじめて知りました。
今年も、凜ちゃん麗ちゃん純ちゃん翔ちゃん、みんな元気でとってもとっても楽しませてもらってありがとうです。私は4柴ちゃんから、学ぶことが多くて。
そして4柴ちゃんができているのに、どうしてうちの2柴は・・・?と、毎回疑問の数々です。まとまりのある4柴ちゃんが羨ましい。
これからも楽しみにしています。
来年もよろしくどうぞよろしくお願いします。
よいお年。
春桜
2016/12/31 01:26
来年も楽しみにしております。

実は4柴、まだ、見分けがつきません・・・!
ご近所のシバちゃんは全頭見分けがつくのに。

写真だけじゃなくて会えたらいいのに!(^^)
Nyanta
2016/12/31 21:19
春桜さんへ☆
いつも見ていただきありがとうございます。
さくらちゃんとはるちゃんの来年のブログも楽しみにしています。
ドコノコは『ほぼ日刊イトイ新聞』のSNSに投稿した写真で作るオリジナルのカレンダーです。

2016/12/31 23:06
Nyantaさんへ☆
いつも見ていただき、ありがとうございます。
来年も4柴をよろしくお願いします。
実物を見た方は一発で見分けがつくのですが、写真だとときどき飼い主も間違えます(汗)

2016/12/31 23:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
大掃除Part2 と次朗の来訪☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる