柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS 一気に秋☆

<<   作成日時 : 2016/10/07 23:45   >>

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

先日の台風が去ってから、一気に季節が進んだ感の凜家地方。
最低気温が17.2℃なんて、ちょっと前では考えられない涼しさで、窓を開けっぱなしで寝てた我が家もさすがに昨夜は窓を閉めました。

それでも最高気温26.8℃の夏日だったけど、初めて長袖を着たくなりました。
夕方散歩も汗をかかずに3キロレギュラーコースを歩いてこれました

画像


↑ 昨日のブログで、「近所の公園が草が伸び放題…」と書いたら、今日の昼間に市の人が刈ってくれたようで、きれいな芝生復活してました


あ、もちろん、苦情を言ったわけではなく、タイミングよく草刈りの順番が回ってきただけのことですよ。


さわやかで気持ちのいい日の4柴たちのまったり風景を…


ソファでお昼寝が気持ちいい凜

画像




コチラも、お目目が眠そうな純

画像




大あくびの翔

画像




庭のウッドデッキで日向ぼっこの麗

画像


↑ こっち向いてるのは「おいで〜」って呼んだからで…



呼ばれた用事はコチラ↓

画像


↑ 爪切りタイム。



は我が家でただひとり爪切りが必要なコなんです。
ほかの3柴は朝夕の散歩でいい感じに削れるので、爪切りしなくても大丈夫なのに、同じ距離を散歩しても麗の爪はあまり減らなくて、ときどきこうやって爪切り(人間用)で、パッチンと切ってます(以前はサロンや獣医さんで切ってもらったけど、最近は大人しくできるので、コーミング台で切ってます)
そろそろ犬用のちゃんとした爪切り買ってあげようかな…と思ってるところです。


さて、まったり秋の日を過ごした4柴たちですが、究極のダラリン映像を…

動画です(BGMあり




このところの遠足で疲れてる
夕ごはんを寝食べする翔〜「おいおい」って感じですね


明日からの3連休、お天気がいいといいんだけど、明日は雨みたいですね


持ち帰り仕事があるので、遠出の予定はナシの我が家です。


Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/


↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家のほうも朝晩は少しヒンヤリ
してきました。おくつろぎ中の4柴
ちゃんの表情もいいですね♪

うちも爪はお散歩で削れるので狼爪
だけ病院で切ってもらっていますが
それだけでも毎回ジタバタです
麗ちゃん、余裕の爪切りえらいな〜
やっぱり「くノ一」さんだから
歩き方も軽やかなのかしら?
翔君の寝食べは、省エネモード
ですね(笑)
たろうはは
2016/10/08 17:08
たろうははさんへ☆
だいぶ涼しくなってホッとしています。
狼爪切りは悩みどころですよね。
麗も獣医さんで切ってもらったこともありますが、家でやってもあまり嫌がらないので、ちょとずつちょっとずつ切っています。ひとりだけ爪が伸びるのは、おっしゃる通り、軽やかな「くノ一ステップ」のせいだと思います(笑)

2016/10/08 23:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
一気に秋☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる