柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家の防災第一歩☆

<<   作成日時 : 2016/09/03 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

9月に入ってから、また暑さがぶりかえしてきた凜家地方。
今日はあとちょっとで猛暑日という暑さ(34.0℃)でした。

夕方6時の散歩でも気温30℃超っていうのは体に堪えますね


そのせいか、夕方散歩のリードをつけられた凜〜軽くストライキ

画像


↑ いつも結局はみんなで一緒に行くんですけど、ときどきこうやってイヤイヤみたいなことをします



今日も、このあとちゃんと普通に散歩しました。
かなり暑かったですけど…


今日は夜になっても全然涼しくならない。
エアコンを切ったら、サンルームで夜風に当たってる凜、翔、麗

画像




は床下送風機の吹き出し口の真ん前に陣取って伸びてます

画像




明日は、また台風が九州地方に接近するとか…とにかく台風の多い今年の夏です。

で、すご〜く遅まきながら、ラジオを買いました。
昔懐かしいトランジスタラジオ形式のやつです。

画像


↑ 電池でももちろん使えますが、ソーラー充電も手回し充電もできるタイプです。
ついでにスマートフォンの充電もでき、懐中電灯としても使えるそうです。



しばらく、見ないうちにずいぶん進化しててビックリ
日ごろから、防災グッズとかあまり用意してない我が家ですが、地震や台風のときにやっぱり欲しいな…と思ってたのがラジオ。


実は先月冷蔵庫を買ったときにもらえた家電量販店の期間限定ポイントで買いました(つまりタダ)


まだまだいろいろそろえなくちゃいけない我が家ですが、とりあえず防災第一歩ということで…

4柴と無事に災害を乗り切るためにも、知恵を絞らなくてはいけないことがたくさんあるなぁ…と思う凜ママです。


Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/



↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
凜ちゃんの可愛いストライキですね
うちの方も昼間の暑さはまだまだで、
夕方散歩も暑さが残ってたりです。

スマホは停電が長引くと充電が問題なんです
よね…
うちも折りたたみのソーラーチャージャーと
電池式のバッテリーを買いました。
たろうはは
2016/09/05 00:06
たろうははさんへ☆
凜はときどきこういうストライキをするんですよ。
必ずみんなで行くのにね。
たろう家と比べるとぜんぜん防災準備ができてない我が家なので、わんこ連れの避難をするためにまだまだ用意しなければならないものがたくさんあります。

2016/09/05 00:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
我が家の防災第一歩☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる