柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS ピカピカ&カラフルカッパ隊参上!☆

<<   作成日時 : 2016/09/28 23:49   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

朝からまた雨の凜家地方。
暑さのほうはひと休み(27.5℃)だけど、一日中ずっと降ってるのは、お散歩必須の4柴にとってはホントに困ります。

あさんぽは、降りだす前に何とか帰ってこれたけど、問題は夕方散歩。
少しでも雨が小やみになるのを待ってたけど、暗くなってきたので、意を決して、夕方散歩にGO

画像




暗くなってきたので、首輪につけるピカピカライトもつけたカラフルカッパ隊参上〜動画です(BGMあり




ピカピカライトが見えるかな?



こんなにひどい雨降り散歩は年にそう何回もあるもんじゃありませんが、とにかくカッパ上下を着ている私も、冷たく感じるくらいの雨です。
実際にはしみ込んでくるわけではないけれど…



いつもの芝生広場で…みんな早々にお仕事(小さいほうのね)

画像




4柴たちはフードなしだから、びしょ濡れでドロボーマスク復活

画像


↑ 周りが暗くなったので、ピカピカライトがわかりやすくなってきました。



このあと二手(パパと私)に分かれて、2柴ずつ大きなお仕事を済ませよう…とするのですが、雨がひどすぎて難航

画像


↑ 背中が「早く帰ろうよ」って言ってる凜と純



結局、土砂降りの中、凜だけが大きなお仕事完了

画像


↑ 一足お先に帰ります〜こういうときの凜の集中力はさすが年の功です。
早くお仕事をしたら早く帰れる…がよ〜くわかってるね



後の3人は残念な結果に終わりましたが、まあ明日の朝には出るでしょう。


こんな雨降りでも散歩してたのは我が家だけでした

それにしても雨の中、写真が撮れたのはパパの防水カメラ(趣味のカヤックをするとき用)のおかげです。

新しいiPhone7は防水機能つきだそうで、ちょっと欲しくなってしまった凜ママです。
あ、まだiPhone6Plusの2年縛りがまだ残ってるから無理ですけど…


明日は晴れて欲しいけど、天気予報は雨〜干してあるカッパ乾くかなぁ


Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/


↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとこの雨続きはどうにかしてほしいですね
早くピカピカの秋晴れに会いたいわ〜
藍さんお散歩業務頑張りましょうね
まぁーこ
2016/09/29 10:11
まぁーこさんへ☆
こんなに雨ばかりだと、まぁーこさんのとこもしばーずちゃんたちのお散歩困りますね。今日の午後になって、凜家地方はやっと晴れました(ホッ)
たとえ雨でも可愛い我が子たちのため、頑張るしかないですね(ファイト!)

2016/09/30 01:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
ピカピカ&カラフルカッパ隊参上!☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる