柴犬凜の勇気凜々every day

zoom RSS 旅は4柴連れ iPhone便り 2016北海道編 16☆

<<   作成日時 : 2016/08/02 22:49   >>

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

道の駅 「みたら室蘭」で迎えた旅行16日目の朝。
あさんぽ前の4柴たちが大注目なのは、月イチのお楽しみ、フィラリア予防薬。
ホントは毎月1日と決めてたんだけど、昨夜は夕方散歩&夕ごはんの後、すぐにみんな爆睡してしまったので、今朝あげることに。

室蘭を後にした4柴号が向かったのは、北海道初日の夕方訪れた噴火湾パノラマパーク。

この旅行中、もしかしたら一番のお気に入りになるかもしれない写真が撮れました!

前回来たときは、お店とかもう閉店した後だったので、食べられなかった「白い恋人ソフトクリーム」、バニラとチョコのミックスを。

ちょっと食べちゃってからでスミマセン。

今日は噴火湾に沿って、ずっと海沿いの道を函館まで行く予定。

途中、鹿部町の「鹿部ひょうたん池公園」を散策。

後ろに見えるのは駒ケ岳です。

北海道はこのところあちこちで豪雨のニュースが聞かれてますが、本当に運のいいことに、4柴号の行き先はたいていいお天気で助かりました。

道中は雨…ということもあったんですが、行き着いた先はいつもの晴れてました。
これはうちの晴れ柴×4 のパワーに感謝するしかないですね。

さて、明日の函館は何でもお祭りで、交通規制があるらしい…ということで、1日前倒しにして、大間行きのフェリーに乗ることに。

4柴たちがいるのは函館港フェリー埠頭の凄く細長いドッグラン。
後ろに見えるのは、函館港に入ってくる、私たちがこれから乗る予定のフェリー。

19時40分、函館を出港です。

さよなら、北海道!
たくさんの楽しい思い出をありがとう!
きっとまた来ますね。

フェリーはドッグルームを予約。
またまた貸切状態でラッキーでした。

今回のフェリーはちょっと揺れたので、心配してたけど、4柴はくつろいで乗っていけました。

ホントは青森行き(3時間40分)にするつもりだったけど、短時間で済む大間行きにしてよかったかな。

大間に着いて、車中泊のセッティングをして、今夜は寝ることに。
大間崎はそういう人たちがたくさんいて、結構安心なんです。

明日からのことはまだ、何にも決まってないけれど、ゆっくり3.4日かけて、凜家地方に向かいます。

暑いだろうなぁ、考えるだけでツライです。

Instagramはコチラから→

↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ