柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅は4柴連れ iPhone便り 2016北海道編 12☆

<<   作成日時 : 2016/07/29 23:04   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

美深(びふか)町の道の駅 「美深 双子座館」で迎えた旅行12日目の朝。
昨夜は大雨警報が美深地方にも出ていたので、夜中に降るだろうな…と覚悟していたけれど、朝起きてみたら、雨は降らなかったようでした。

で、早朝5時からあさんぽ。

画像



天気予報は北海道のどこへ行ったとしても雨…さあ、どこへ行くか。

なかなか難しい決断です。

ウェザーニュースの天気図をじっくり見て、先に天気が回復しそうな美瑛方面へ向かうことに。

でも、道中は土砂降り…いささか不安になったものの、旭川を通過して、一路美瑛へ。

午後になるほど天気は良くなるはず…ということで、着いてすぐに、飼い主のランチ。

画像


安比高原のペンションのママさんのオススメのCafe de La Paix(カフェ・ド・ラペ)でラクレットをいただきました。

ラクレットはスイスの料理だそうで、チーズフォンデュの逆ヴァージョン、つまり融けたチーズを焼いたベーコン、ソーセージ、海老などにかけて食べます。
もちろん初めて食べましたが、美味しかったです。


4柴を車で留守番させて、ランチ、その後、温泉を済ませて、さあ、いよいよ美瑛に繰り出そうという計画です。


その頃になって、ウソのように晴れてきたので、「青い池」周りを散策。

画像



この調子なら…ということで、「四季彩の丘」へ。

画像



お天気が良くなったのがうれしくて、夕方6時すぎに、夕暮れの「新栄の丘」へ。

画像


たくさんいたであろう観光客もほとんどいなくなっていて、静かに散歩を楽しむことができた4柴たちです。


Instagramに「ほとんど雨に降られなかった」って書いたら、「4柴たちは晴れ柴ですね」ってコメント、いただきました。

そうだ、飼い主ふたりが晴れ男、晴れ女だと思い込んでましたが、違いますね。
晴れを運んできたのは、4頭の晴れ柴だったようですね。

明日もまだお天気は不安定らしいですが、うまく行けば、富良野でキャンプができるかな。


Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/

↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
北海道大雨のニュ−スに 凜ちゃん達はどうかな〜と思っていたのですが、あまり影響がなかったようで安心しました
天気図を見ながら行く先を決めるなんて、さすがです!!
どこに行っても広々と美しい景色
おいしそうなお料理
いいですね〜
行ってみたいな〜
桜太かあさん
URL
2016/07/30 12:52
桜太かあさんへ☆
毎日、大雨のニュースが流れてたし、実際に大雨警報も出たので、かなり警戒していたのですが、「雨を避ける作戦」が予想以上にうまく行って、まだカラフルカッパ隊の出番はありません。4柴たちが晴れ柴だということよりも、やはり運が良かったんだと思います。
広さと涼しさと美味しさ北海道の魅力ですね。
ぜひ桜太君連れで行ってみてください。

2016/07/30 22:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
旅は4柴連れ iPhone便り 2016北海道編 12☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる