柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅は4柴連れ iPhone便り 2016北海道編 11☆

<<   作成日時 : 2016/07/28 21:24   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

枝幸(えさし)町の道の駅 「グリーンアイランド岡島」で迎えた旅行11日目の朝。
昨夜は風も強くて土砂降りでした。

ま、寝てる間に降っても、全然気にならないですけどね。

あさんぽは道の駅の広々とした芝生。
そう、朝やっと、雨がやんでくれたんです(ラッキー)

画像



ニュースによると北海道全域で大雨だそうで、今日、どこへ行くかはなかなか決まらない。

我が家としては4柴の散歩は絶対に外せないので、できるだけ雨は避けたいところ…


スマホのウェザーニュースとにらめっこしながら、行き先を決定。

で、とりあえず、雨が降らなさそうな場所…ということで、「ウスタイベ千畳岩」へ。

画像


後ろに見えるのはオホーツク海。


今日は枝幸町辺りをウロウロすることにした4柴号が次に来たのは、「三笠山展望台」

画像


枝幸の町を一望できるなかなか素敵な眺めです。


このあと、道の駅 興部(おこっぺ)へ。

画像


後ろに見えるのはルゴーサ・エクスプレス。
中に泊まることができるようになってます。


ここで、一昨日、宗谷岬で会った自転車旅行のお兄さんと偶然再会。

画像


4柴たちを覚えていてくださって、みんなナデナデしてもらいました。

北海道のあちこちでひどい雨が降ってるらしいのに、何と興部は晴れてました。

そして、ちょっと不思議な光景を見てしまいました。
それはたぶんポケモンGOをやってる(らしい)人たち…
道の駅の広い芝生をスマホを見ながら、不規則に行ったり来たりする人たちがけっこういて、ビックリ。

ずっと旅を続けてたので、こういう人を初めて見た凜ママです。
凜家地方に帰ったら、こういう人がいっぱいなのかしらね。


夕方、すごく考えて選んだ今夜の車中泊スポット、道の駅 「美深(びふか)」

すぐそばに美深温泉もあり、今のところ雨もたまに小雨がぱらつく程度で、順調です。

明日もあまりいいお天気は期待できなさそうだけど、4柴たちと楽しい旅が続けられますように…


Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/

↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
旅は4柴連れ iPhone便り 2016北海道編 11☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる