柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅は4柴連れ iPhone便り 2016北海道編 4☆

<<   作成日時 : 2016/07/21 21:36   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

大間崎で5時に目覚めた旅行4日目の朝。
あさんぽは大間の海岸へ。

画像



今日はのんびりする間もなく、大急ぎで、7時発のフェリー乗り場へ。
出発70分前に集合なので。

さあ、いよいよフェリーに、乗船。
今までやってきたクレートトレーニングの成果が試される日がやってきました(内心ドキドキ)


画像


今回はドッグルームを予約、そこまでクレートに入れた4柴を運ばなければなりません。トレーニングしといて、ホントによかったぁと思った瞬間でした。

ドッグルームは8帖くらいの広さに備えつけのケージが6個、飼い主用の長椅子がひとつある部屋。

申し込むと1頭に1個のケージが割り当てられ、ケージの鍵とドッグルームの入り口の鍵が渡されます。

今回、ドッグルーム利用は我が家だけだったので、飼い主も一緒に貸切状態で使えましたが、犬だけをケージに預けて、飼い主は人間用の船室に行くことも可能です。



我が家のように飼い主が一緒なら、ケージから出して、部屋の中でフリーにすることもできます。

で、ドッグルーム初体験はこんな感じに。

画像


初めのうちは、他のわんこの匂いにクンクン厳しいチェックをしてたけど、だんだん慣れてくると、右下の写真のようにリラックス。

1時間半の予定よりちょっと早く着いたので、4柴たちがリラックスしたらまもなく函館到着となりました。

函館では、2年前に来たときは、悪天候で登れなかった函館山に。

画像


函館の街を一望できる展望台からの眺めは素晴らしかったです。

夕方、予定してた車中泊予定地が、急遽ダメになって(調べておいても、車中泊ではよくあること)、道央道八雲PAに。

画像


前回も立ち寄ったことのある広大な噴火湾パノラマパークという公園が隣接してて、大喜びの4柴たちでした。

でも何と言っても、今日一番の出来事はフェリーのドッグルームを体験できたことだと思う凜ママです。


旅行中、コメント返しが遅れており、申し訳ありません。
明日以降お返事させていただきますので、ご容赦を。



Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/
↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
旅は4柴連れ iPhone便り 2016北海道編 4☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる