柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS 居間に新しいエアコンがついた!☆

<<   作成日時 : 2016/07/16 23:46   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日から少し涼しい日(29.1℃)が続いている凜家地方。

今日は7月初めから、頼んでいたエアコン取りつけの日。
今のエアコン、20年前くらいからず〜っと使っているので、このたび交換ということに…

で、お昼過ぎ、業者さんが我が家にやってきました

画像


↑ 居間に入ってきた業者さんに興味津々


養生のために大きなマットが敷かれると…

画像


↑ 「ここで見てるから、よろしくお願いしま〜す」とさっそく寝そべる凜



どんなおもちゃが入ってるのかな〜お道具箱をチェックの翔

画像




こんな具合で、吠えるわけじゃないけど、ハッキリ言って邪魔してます

画像





結局、みんなそこらじゅうに寝そべって、取り付け作業を見守ることに…

画像




何のお手伝いをしたわけじゃなく、むしろ邪魔だったと思うけど、無事取り付け作業完了

画像


↑ 犬嫌いの業者さんでなくて、ほんとにヨカッタヨカッタ


いつもお留守番を頑張ってくれてるみんなのために、新しいエアコンがつきました


みんな騒がなくてお利口さんでした

それにしても、やっぱり「何でもどんと来い」の凜のおかげで、みんな静かにできたんだと思うと、この性格、貴重だわ…と思う凜ママです



その後でかけた夕方散歩で…

画像


↑ 今日は褒められちゃって笑顔満開の4柴たちなのでした



夜6時30分からBSジャパンで放送した映画『ひまわりと子犬の7日間』を観ました。
観たかったけど、きっと泣いちゃうだろうから、映画館には行けなかった作品だったので…

柴犬の親子の映像に、初めのうちは「ほら、テレビの中に誰かいるよ」と吠えてた麗でしたが、全編に登場する柴犬に「これは家に来てるんじゃないな」って理解できたのか、途中から騒がなくなって、静かに鑑賞することができました。


4柴でひとりだけ、テレビの中の犬がわかる麗の異能にはいつも驚かされるけど、どういう納得をして途中からテレビ画面を静かに見てたのか、ちょっと聞いてみたい気がする凜ママです



Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/


↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
業者さんも4柴ちゃんの出迎えにはビックリされたかもですね^^
今年は更に猛暑だと言われてるので万全に越したことはないですよね
私も犬や猫が主役の映画は見たい気持ちと絶対泣くからなあ〜て気持ちで複雑になります(^_^.)
確か山古志で災害で取り残されても
仔犬を守り通す母犬の実話ですよね。
もうあらすじだけで涙腺が危険です。
麗ちゃんも何か感じ取ったのでしょうか(*^_^*)
asamichi
2016/07/17 14:16
asamichiさんへ☆
「部屋に4頭もいるんですか?」というのが我が家に何らかの作業でやってくる業者さんの一般的な反応です。
犬嫌いの方には幸いあまり当たったことがありません。
犬(特に柴犬)が出てる映画は、観たい気持ちと観るのがツライ気持ちが半々で、なかなか映画館には足が向きませんね。今回の映画は宮崎の保健所が舞台の実話だそうです。山古志の『マリと子犬の物語』の映画は、先代が亡くなった直後で柴犬に飢えていたせいか、不覚にも映画館で観てしまい、泣いてしまいました。
麗はどんなことがわかってるのか不思議ちゃんです。

2016/07/17 23:21
あ〜、観たんですね、あたいも観ちゃいました。
いかん・いかん・・・と思いながら。
出張でパートナー君がいない日でよかった。
泣きすぎて鼻がつまって苦しい〜ってくらい泣いた。
どこのシーンで?・・・というと、勲さんとの思い出シーンです。ああ、書いているうちにまた涙が。

それはそうとして、いや〜、他者に吠えないシバちゃん、貴重ですよぉ、奇跡ですよぉ〜!!!

にゃんた
2016/07/17 23:39
にゃんたさんへ☆
にゃんたさんもご覧になったんですね。我が家も旦那が飲み会でいなかったので、ひとりで観てしまいました。
夏八木勲さんも亡くなっていらっしゃいますよね。お別れのシーンがつらかったですね。
業者さんからも「吠えないですね」って喜ばれました。

2016/07/18 00:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
居間に新しいエアコンがついた!☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる