柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS 4柴家族風呂☆

<<   作成日時 : 2016/07/10 23:15   >>

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は予報通り朝から晴れて暑かった(32.4℃)凜家地方。

となれば、昨日予告してた通り、4柴シャンプーを決行です


みんな、あさんぽ、朝ごはん後、のんびりしてるけど、シャンプーですよ〜

画像




さて、いつもは凜から順番に年齢順にひとりずつ入れていくのですが、今日はちょっとやりかたを変えてみることに…


ちょっとじゃないかみんなビックリかな


何と一度にふたりずつ入れることに…で、こうなりました

画像


↑ 一番手は純と翔の『いい湯だな』組。


我が家の4柴の中で、純と翔は湯船に浸かって、気持ちよさそうにしている『いい湯だな』組


では、凜家初の家族風呂の動画です



↑ 大人しく入ってくれるふたりに大感謝の凜ママです



一方の凜と麗は、湯船の端にお手手をかけて入る、『もしかしたら自力で飛び出せちゃうお転婆』組


さっきのふたりに比べると、いささか不安ではありますが、くノ一のふたりを信じて…そっくり親子の家族風呂です。

画像


↑ やっぱりふたりお手手をかけての入浴となりました



では動画です




↑ 最後に何と凜が自分で出ようとする始末
ま、ことなきを得ましたが、フーッ



初めてのふたりシャンプーの感想ですが、時間的にはいつもより短縮できたかな…
楽かどうかは疑問ですが…

またこういうのもいいかな

このやりかたが定着するかも…

湯船に入れる前のシャンプーの手間は変わらないけど、今日はいつも4番目の麗を洗うころにはやってくる腰痛が来ませんでした


4柴シャンプーの後、凜ママがソファでのびている間に、パパがサンルームでみんなにドライヤーをかけてくれました

画像




コーミング台に乗ってない3匹は、網戸に向かって、「入れて〜」のアピール

画像



都合2回ずつドライヤーをかけて、みんなフワフワサラサラになりました

画像




と、今日はいつもとちょっと違う4柴シャンプーでした。

いつものことながら、4柴を2階のお風呂まで運搬、写真撮影と大活躍だったパパに大感謝


お利口にしててくれた4柴にも感謝



Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/



↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おつかれさまです!
純ちゃん、翔ちゃん、なんていい子に
湯船に浸かっているのでしょ♪
凜ちゃん、麗ちゃんもとっても
かわいい♪
偶然ですが、うちも今日シャンプーしました♪
入れて〜もおんなじです^^
ひかママ
URL
2016/07/11 00:04
シャンプーお疲れ様でした♪
「いい湯だな♪」組の純ちゃんと翔君、
動画見ながら「本当になんていい子達
なんでしょう」って、思わずひとりごと。
凜ちゃんと麗ちゃんは親子で同じ格好で
お風呂に入っていて、そっくりさん度
一段とアップですね。
シャンプー時の撮影、一度はしてみたいの
ですが、なにせプルプルが激しくて…
防水スマホだったら出来たのでしょうかね…
たろうはは
2016/07/11 17:54
ひかママさんへ☆
ひかちゃんも同じ日にシャンプーだったんですね。ベランダからお部屋に「入れて〜」の視線、おんなじですね(笑)今回は初めてふたりずついれてみました。意外とうまく行ったので、今後も短時間で済むこのやりかたが定着しそうです。純と翔はカピバラが温泉に入ってる映像を思い出しちゃいました。お風呂好きですね。

2016/07/12 01:51
たろうははさんへ☆
シャンプー時の撮影は、浴室のドアを開けて、脱衣所からパパが撮ってます。私は手が濡れてて無理なので…
純と翔はお風呂好きなようです。この組み合わせ、ヒットだと思います(笑)

2016/07/12 01:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
4柴家族風呂☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる