柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS 家政婦の麗子は見た?☆

<<   作成日時 : 2016/06/10 23:54   >>

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 2

梅雨の晴れ間で朝からキラキラの凜家地方。
当然のように、真夏日(31.4℃)でした


あさんぽでもう汗が出るほど暑いので、帰宅後クールダウン中の4柴たち。

画像


↑ 魚市場のマグロのように並んでいるのは、写真右後方から床下送風の風が出てくるから〜「涼しい場所は犬に聞け」ですね。



先日のシャンプーから1週間経ったので、本日夕方散歩前、一斉にフロントラインをしました。

画像




居間の出口で首輪もリードもつけて、散歩にでかけるばっかりの格好でフロントラインを滴下〜だから4柴がひしめきあってます

画像


↑ 「誰かがしてもらうことは自分もしてもらいたい」多頭飼いなので、嫌がるコはいなくて助かりますが、気をつけなくてはいけないのは、必ずひとり1回、つまりダブらないように…ということ



無事フロントライン終了で、今月もノミ、ダニ対策完了


昨日病院のお世話になった翔のおハゲ、のみ薬が効いて、ナメナメしなくなったので、縮小傾向に向かっています
ご心配をおかけしました。



さて、夜、麗がパパに何かお話しています

画像


↑ これは、今日に限ったことではないのですが、ホントにこっそり…という感じで、パパや私に低い声で「うぅぅ〜」って言いにきます。


これは、麗が庭(家の裏側)で大きなお仕事をしたサイン。
夕方散歩で大きなお仕事が不発だったとき、麗は夕食後、裏庭で用を足すことがあるんです。

そうすると、「アタチ、ウンPをしたから、片づけてください」って、必ず言いにきます。


パパが裏庭にウンP回収にでかけると…

画像


↑ こそっと後をついてきて、ちゃんとパパが片づけてるか、ちょっと離れた場所から確認している麗〜黄色く囲んだ中にパパの八つ墓ライト(ヘッドランプ)がほんのり見えます



ストロボの力を借りると、こんな感じ〜ウンP回収中のパパ。

画像




我が家では、麗のこの行動を『家政婦の麗子は見た』と密かに(パパと私だけですが)呼んでいます

大きなお仕事をしたことをこっそり言いにくるのも、可笑しいけど、そのあとまるでスパイのように後をつけて監視してるのがもっと可笑しくて、いつも笑ってしまう飼い主ふたりです


そして、無事一連の任務を完了した『家政婦の麗子』

画像


↑ おやすみ中であります



そもそも、純と翔は小さいときはしてましたが、もう庭で用を足すことはありません。
は出産のときに、庭で用を足すことを覚えて、たまにすることがありますが、そのことを言いに来たりはしません。


だけがする、ほかの3柴は絶対にしない不思議な行動の謎は解けませんが、それはそれでなかなか楽しいので、麗が夕方散歩でお仕事をしなかった夜は、また「家政婦の麗子が登場するかな」とちょっと楽しみにしている飼い主ふたりです


『家政婦の麗子』は以前からしばしば登場していたのですが、今回初めて撮影に成功〜ブログにUPとなった次第です。


Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/

↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
家政婦の麗子〜は、めちゃ面白い〜可愛い^わ〜〜。それとびっくりなのは、アジサイの写真・柴ちゃんたちのモデルぶりがすっかり板について、どこかの事務所にスカウトされそう。カメラ目線もモデル並み、慣れなのか?才能なのか?
シルビイ母
2016/06/11 15:18
シルビイ母さんへ☆
本物の麗をよくご存じのシルビイ母さんなら、麗のやりそうなことわかりますよね(笑)面白い末っ子です。
写真慣れしたのか、最近いいモデルさんになってきましたよ。私のしつけがいいから…と言いたいところですが、ほんの偶然の産物のことが多いです(涙)

2016/06/12 01:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
家政婦の麗子は見た?☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる