柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS 純、病院へ行く☆

<<   作成日時 : 2016/05/30 23:58   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の夕方から降りだした雨が朝になってもやまなかった凜家地方〜若干、小降りにはなったけど…

難題だったのは、昨日うまく歩けなくなった純のあさんぽ。
今朝は超イレギュラーで、まず純を車に乗せて、公園@まで行き、パパが抱っこで芝生の上に下し、凜ママは車で待機(←当地方、全面駐車禁止なので


幸い、見たところ、昨日よりは歩きかたも普通に近づいてきたし、大きなお仕事も無事終了


車で家に戻ったあと、凜、翔、麗を連れて、カラフルカッパ隊でいつものあさんぽへGOというなかなかハードな朝になってしまいました



で、予定通り、朝イチで、純は病院でした。

画像


↑ 写真は診察終了後のホッとした表情の純



今日、凜ママは病院に寄った後、そのまま出勤だったので、車2台で病院へ。


診察は足を肉球や関節など、じっくり診ていただきました。

画像





問題になったのはコチラ↓

画像


↑ 純が2週間前くらいからときどき、カミカミ、ナメナメしていた場所。


もしかしたら、何かキズでもできてるかも…ということで、周辺の毛をカットして診察。

結果は、ナメナメはしたけど、ひどい炎症などはナシ〜歩く様子も診てもらったけど、ちょっとぎこちないながらも、今日はもう足を引きずることもなくなってるので、大丈夫でしょう…とのこと。

で、患部にヒビクス軟膏を塗って終了


とにかく肉球や骨や関節に異常がなくてヨカッタ、ヨカッタ…(診察代アニコム保険利用で540円也

画像


↑ ヨカッタね、純ちゃん〜みなさま、ご心配をおかけしました



お会計を済ませて、安心して仕事にでかけた凜ママです(純はパパと家に帰りました)


残念ながら、帰りが遅くて夕方散歩に一緒に行けなかった私は、純の歩く様子をまだ見れてないんですが(パパが4頭立てで行ってくれました)、4頭立てでみんなと足並みをそろえて歩けたそうで、ひと安心です



ブログを書いている今、穏やかな表情の純

画像


↑ たいしたことなくって、ヨカッタね


たぶん、明日からはレギュラーの散歩に復帰できそうです。


今回のことで、4柴はファミリーなんだ…と実感した凜ママです。
ひとりの調子がよくないと、じゃれあったり、騒いだりしないで静かにしているのは、不思議とわかってるんですね。

こういうの、多頭飼いしてて、何かちょっとうれしいです



Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/


↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
純、病院へ行く☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる