柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS お庭番にフロントライン☆

<<   作成日時 : 2016/05/11 23:58   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日の激しい雨から一夜明けて、今朝ははっきりしないお天気だけど、雨は降っていませんでした。
時間が経つにつれて、お天気は回復、夕方には晴れ間が見えるほどに…

そんな今日、仕事がお休みだったので、パパと一緒に夏に向けてのガーデニングをすることに。

まずはいろいろな苗を買ってきて、午後からガーデニング。

画像


↑ もちろんお手伝いに出てくる4柴お庭番たち



最初に出てきたのは、昨日からずっと庭に出たかったこのふたり〜純と翔

画像


↑ なかなかやる気に溢れたお顔だね



ふたりに続いて、凜と麗も…
で、みんなお手伝いしてくれる?

画像


↑ 今日買ってきた苗を囲んで、クンクンチェックした4柴たちです



お手伝い…と言っても、写真のモデルをしてくれただけで、最後までパパの作業につきあってたのは純だけかな。

画像




今日植えたのは、ペチュニア、サフィニアと2種類のバラ

画像


↑ ピエール・ド・ロンサール(左)とレオナルド・ダヴィンチ(右)



夕方散歩前に無事本日のガーデニングは終了
みんな協力(邪魔しないでくれて)ありがとうね

画像




は早々に撤収して、サンルームからみんなを監督してました

画像


↑ 洗濯物がいっぱいのサンルームでコーミング台のイスに座ってる凜



さて、やっと晴れた今日、忘れちゃいけないことがあったよね
お外大好きな4柴たちのノミダニ対策〜フロントライン

画像




我が家がフロントラインをするときのお約束〜散歩にでかける前に一斉に。

画像


↑ 多頭飼いの我が家では、お互いのフロントラインを舐めたりしないように、晴れた日の散歩直前にポチッとやって、散歩してる間に薬剤がすっかり乾くように…が鉄則



無事、フロントラインも終了

草が伸びてきた散歩コースを歩くときも、これで安心だね

☆PS☆
先日の病院で、体重がひとりだけ10キロを80グラムオーバーしたため、ワンサイズ大きなフロントラインをいただいてきた純は、フロントライン前に体重測定。
何と、体重は9.8キロ〜10キロないじゃん

というわけで、ほかの3柴と同じサイズのものを投与。

大きいサイズのフロントライン、余っちゃうかもしれませんが、純の体重が減ったことはよかったのかな。



Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/


↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これからのお庭が楽しみですね〜
みんなフロントラインをおとなしくして、お利口さんです

ところで、先日お会いした時に話題になった「五大桜」
私は「ごだい」を「五大」と思わず、そういう名前かと思ってしまったのですが、あの時言っていた「駒止の桜(下馬桜とも言います)」が「日本五大桜」の一つだったのですね
実は、昨日お友だちと一緒に行って来ました(もちろんもう葉っぱですが)
実は、ご紹介した温泉施設から そう遠くない場所でした〜 私が知っていれば、温泉の前に行けたのに申し訳ありませんでした
桜太かあさん
URL
2016/05/12 13:18
桜太かあさんへ☆
庭はいろんな種類のバラが咲いてくる今が、一番楽しみな季節かもしれませんね。
フロントライン、大人しくやらせてくれるけれど、お互いに薬剤をクンクンやらないようにお大急ぎで散歩に連れ出します。
五大桜って私もあまりわからずにいたので、そういうことだったのですね。実はあの翌日お会いした3柴ちゃんたちが、「富士宮の五大桜に寄ってきました」っておっしゃってました。
また桜の季節にでかける楽しみがひとつ増えた…と思ってるので、全然お気になさらないでくださいね。

2016/05/13 01:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
お庭番にフロントライン☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる