柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS カヤックウィドウの不思議な休日☆

<<   作成日時 : 2016/04/29 23:57   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日までの雨はやんだけど、朝から風が強かったゴールデンウィーク初日の凜家地方。
今日は、パパがカヤックにおでかけ、4柴たちとお留守番の予定だった凜ママです。

九州旅行から帰ってからずっと仕事でハードだった体(実際声が出なくて、今もハスキー)をゆっくり休めて、カヤックウィドウはのんびり本でも読もうかなぁ…なんて思ってたのですが…

11時ごろ、パパのカヤックが中止になり、急きょおでかけすることに…

おでかけ先は、何とパパがいつもカヤックをしにでかけている岐阜県関市の板取川方面…

我が家はお互いの趣味には干渉しないのが原則。

だから、パパのカヤックにも、バイクツーリングにもついて行ったことはナシだったのですが、今日はいつものカヤックゲレンデ(←そういう言葉があるんだってサ)あたりを案内してくれる…というので、ちょっとした授業参観気分で4柴たちも一緒におでかけしてきました



まず行ったのは、前から行ってみたかった通称『モネの池』

画像


↑ 4柴たちの左後ろが池です。



岐阜県関市 根道神社の参道脇にある絵画のような『モネの池』〜澄んだ水の中を泳ぐ鯉がハッキリ見える不思議な光景。

画像


↑ 池の睡蓮(スイレン)が咲く季節に見たら、もっと素敵でしょうね。



そこから車で30分くらい走って、やってきた『21世紀の森公園』

すごい迫力の巨大株杉が何本も生えている蕪山(カブラヤマ)を4柴たちとトレッキング

画像


↑ 4柴たちの後ろにある株杉は伐採された地上何メートルものところから、いくつもの株が生えている巨大な樹〜山の中にはこんな樹がいくつもあって、普通のスニーカーで来たことを後悔しながら登った凜ママです(トレッキングシューズは車に積んでおくべき…と深く反省



今日のおでかけは、「いつもパパはこんなとこで遊んでるんだよ」的な要素満載で、私にとっては結婚30数年なのに、今まで知らなかった一面を発見の連続でした。


次のスポットはまさにアンビリーバブル

画像


↑ 川浦(カオレ)渓谷の急流〜ここをウェットスーツで泳いで渡ってるんだって〜ヘェ〜、まさに知らぬが仏だわ



そうですか、そうですか…意外にも冒険好き(=adventurous)なおじさんだったのね



ビックリついでにもうひとつ、急流に案内してくれました。

画像


↑ 高賀(コウカ)渓谷〜急流のすぐそばは立入禁止だったので、手前から写真撮影。



お昼近くに急にでかけた近場の場所でしたが、全然知らないことばかりで驚きの連続でした。

子どもの授業参観に行ったら、家では静かで大人しいと思ってた子どもが思いがけず活発だった…みたいな不思議な感覚を味わった一日でした。


4柴たちもいろんなところを歩けて、知らない人たちにいっぱい触ってもらって、写真を撮られての一日でした。


連休は始まったばかり〜世の中には10連休なんて人もいらっしゃるようですが、私はカレンダー通りなので、2日と6日は休みじゃないけど…でもたっぷりあるお休みを何して過ごそうかな。


決まってるのは柴犬同好会だけ、あとは4柴たちに手伝ってもらって邪魔されながら、夏に向けたガーデニングでもしようかな



Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/


↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
パパさんの活動場所、すごいですね〜!!
確かに、お家で柴ちゃん達に囲まれている時のパパさんとはずいぶん違うかも・・・(笑)
これで凜ちゃん一家の行動範囲が、また広がりそうですね〜
桜太かあさん
URL
2016/04/30 10:54
桜太かあさんへ☆
もうホントに初めて見てびっくりぽんです!
知らない方がよかったような気もしています。
カヤックやバイクのときは4柴と私はやっぱりお留守番です。

2016/05/01 00:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
カヤックウィドウの不思議な休日☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる