柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS 何やってるの?☆

<<   作成日時 : 2016/04/15 23:52   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

昨夜の地震から一夜明けて、被害の大きさが次々伝えられている今現在…
あらためて地震の怖さを感じます。

ほんの2週間前、九州を4柴連れで旅行していた我が家にとっては、「もし、あのとき地震が起きてたら、知らない土地で右往左往してたろうな」と思うと、言い知れぬ恐怖が湧いてきます。

地震はいつどこにいるときに起きるかわからない〜このことを肝に銘じて、日々の生活や、旅行をしなくては…と深く反省した次第です。



獣医さんに貼ってある…ポスターでも「避難するときはペットもいっしょが基本」と書かれているようになったのは東日本大震災のとき、たくさんの飼い主とはぐれてしまったペットたちを出してしまった反省からでしょうか。


それでも避難所に4柴を連れて行けるのか…気になります。

4柴たちは大切な家族、運命共同体ですから、絶対一緒でなくっちゃね。



さて、そんな運命共同体たちの、今日はちょっと「あれれ」な写真たちです。


こちら、夕方散歩前の翔と麗

画像


↑ このコたちの「散歩はまだですか」アピールです



我が家は凜を筆頭に、何かを要求するとき、いわゆる要求吠えはしないで、おすわり or ふせをして、背中で語る柴たちです。



じゃ、これは、何をしてるの

画像


↑ 麗ちゃん、お顔つぶれてまで、ギュ〜ってしなくてもいいのに



実は元々はこんなふう…

画像




ホントはボクチンが麗の前に割り込んで、パパに甘えたかったんだよ。

画像


↑ だからお顔がつぶれても麗がどかなかったわけね(納得)



みんなそれぞれ思うところがあって、パパにくっついて甘えているようで…

画像


↑ 凜と麗はナデナデ希望
はちゃっかりアゴ乗せ



画像


↑ 純も参戦。



画像


↑ 凜はへそ天、純は残ってたごはんが先だったみたい。



画像


↑ たたみ1〜2枚の広さがあれば、みんなが仲良くできる4柴たちとパパなのでした。



九州旅行に続く先週末のおでかけから、怒涛の1週間が過ぎ、明日はようやくお休みです

今年は町内の役が回ってくるので、そのあたりをこなしつつ、ちょっとのんびりしようと思っています。

今週忙しかったので、夜寝るときしか4柴をモフモフしていなかった凜ママです。
明日はたっぷりモフりましょう


Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/

↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
桜太も訴えたいことがある時は、黙ってオスワリ(またはフセ)でじっとこちらを見ます。でも無視していると口をパクパク、さらにキュンと鳴きます。

九州の地震、心配ですね。私のブログのお友だちも、大きな被害を受けた方、怖い思いをされた方がいらっしゃいます。
息子さんのご無事よかったですね。我が家の息子も無事でした。
桜太かあさん
URL
2016/04/16 08:40
かわいい!
4柴ちゃん、みんなパパさんが大好きなのですね!

九州の大地震、本当に大変な事ですね。
住民の方々は
どんなに不安なおもいされていることかと
胸につまされます。
4柴ちゃんもつい先日、阿蘇山のほうに
ご旅行されていたのですものね。
自分も災害時の対策、何もしていないので
人間のものの備蓄はもちろん
愛犬の常備薬やフードも
きちんと考えなくてはと思いました。
ひかママ
URL
2016/04/16 12:36
桜太かあさんへ☆
桜太君と凜、仕草がとっても似てますよね(笑)
先日お会いして、ますますそう思いました。
おたがい九州に息子がいると、心配ですよね。
うちはまだ移動して1ヶ月目なので、土地勘もないので、余計に心配してしまいました。
いずれにしてもはやくしずまって欲しいですね。

2016/04/18 01:40
ひかママさんへ☆
うふふ、4柴たちは暇な人を見つける名人(犬)なんですよ。「暇そうだな」と思った人に寄ってたかって、甘えます。
九州の地震、そこにいたら…と思うと他人事ではないですね。4頭も飼ってる以上、万一のときの避難の仕方とか、本気で考えておかなければ…とあらためて思いました(我が家は南海トラフ地震の津波到達想定域に入ってるので)

2016/04/18 01:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
何やってるの?☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる