柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS 春旅は4柴連れ iPhone便り 2016 九州編 6☆

<<   作成日時 : 2016/03/27 22:55   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

諫早市のわんこOKのオーベルジュで目覚めた朝。

ゆったりと眠って早く起きた快適な朝。
あさんほは宿からちょっと山道散歩。

画像


↑ 大村湾が見えます。


あさんぽ後、4柴たちの朝ごはんが済むと、飼い主たちの朝ごはん〓

画像



さて、今日は熊本に向かうのですが、4柴号が選んだのはフェリー。

画像


↑ 熊本フェリーのオーシャンアロー号で、島原外港から熊本まで、30分。

フェリー乗船中、飼い主は4柴たちを車に置いて行かなければならなかったので、そのときの写真は残念ながらありませんが、私たちが車に戻ったとき、4柴たちは何事もなかったように爆睡してました。


実は昨夜飲んだ焼酎「青一髪」が、気に入って、フェリーに乗る前にペンションで教えていただいたお店に寄る予定だったパパですが、時間が厳しくなって、残念ながら買うことができませんでした(帰ってから、ネット通販で買えるといいね)


今日は阿蘇のわんこOKのペンションに泊まるのですが、向かう途中、通潤橋(熊本県山都町)に寄りました。

画像


↑ どこが橋って、みんなの足元が橋です。


橋から離れてみると、こんな感じ。

画像



昨日の宿もそうだったけど、今夜も一晩3組限定のペンション(今日は我が家だけ)

もちろんわんこOKで、ドッグランもあります。

飼い主食事中の4柴たち。

画像


昨日は魚介中心のメニューでしたが、今日は熊本の牛肉、馬肉、鶏肉と肉尽くしでした(明らかに食べ過ぎの飼い主です)

画像



九州だから、暖かい…のイメージですが、「明日の朝は氷点下になるから、エアコンつけて寝てくださいね」と宿のご主人から言われて、ビックリ!


今、エアコンの効いた部屋で、ホットカーペットに座ってブログを更新しています。

九州も山間部は寒いんですね。

ではまた。


Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/


↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
家族で車で柴ちゃんみんなと一緒に長旅、藍さんは
私の理想とする旅を毎年されているので、本当に、
素敵でいいなぁって思います。
今回は、九州への長旅ですね♪
熊本は、私の主人の父親の故郷なんです。そういう意味でも、わくわくと藍さんのブログを読まさせてもらっています。
凜ちゃんたち4柴ちゃん、それぞれにいろいろと感じているのでしょうね。
それにしても豪華なお食事ですね♪
春桜
2016/03/28 07:33
春桜さんへ☆
春桜さんも九州とご縁がありましたか。
私たちは九州は先代柴がなくなった年に、車で10日かけてまわって以来です。もちろん4柴たちは初めての九州です。
長旅でペンション泊が続くと、毎日の食べきれないくらいの量のご飯で太ってしまうので、ときどきは車中泊で粗食(笑)にします。

2016/03/28 22:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
春旅は4柴連れ iPhone便り 2016 九州編 6☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる