柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS 涙の季節☆

<<   作成日時 : 2016/03/10 23:59   >>

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日の雨があがって、平年並みの気温(11.4℃)にもどった凜家地方。
でも季節は確実に春に向かってるんでしょうね。

その証拠に花粉症の人、増えてますよね。
パパも今がピークみたいでつらそうです。

と、何となく他人事っぽいのは、私、今年はまだ花粉症の症状が出ていないから。


そんな季節、我が家の4柴たちの中にも花粉症っぽい症状のコが…

と翔は散歩にでかけると涙が出るので、湿らせたコットンで拭いたり、目薬(ティアローズ)をさしたりしてきましたが、どうもハッキリしないので、ひどくなる前に、今日は病院に連れて行きました

画像


↑ 待合室でくっついて待つふたり〜そう、今日は付き添いの凜母さんはナシなんです(凜と麗は留守番)


毎年この季節には、目の症状でお世話になってる純ですが、今年は翔の方が先に涙が出始めました。


診察は翔から…ふだんは使わない口輪をされて、目を診てもらいます。

画像




お次は純

画像





幸い、ふたりともそれほどひどくはなってないとのことで、目薬だけでなく飲み薬も併用して早く治そう…ということに


それほど嫌なこともされずに、あっさり診察が終わったふたりです。


ブログを見たら、去年も同じ組み合わせで病院に来てました



さて、診察終了後のふたり〜冒頭の写真と明らかに表情が違うでしょ?

画像


↑ わかりやすい、正直者のふたりです



もうすっかりリラックスして、お薬待つのも余裕の表情…

画像




早く帰ろうよ〜

画像


↑ 気持ちは出口の方に向かってます



付き添いの凜がいなくても、ふたりともお利口さんにできました


家に帰って、「ボクチンたちイイコだったでしょう?」ってごはん待ちのふたり。

画像




何と翔はご飯、寝食べです

画像





動画(BGMあり)〜ご飯を寝食べする翔





一方の純

画像


↑ お疲れさん。



ふたりとも早く治るといいねっ



Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/

↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
目よりもメンタルがぐったりかな?
私も目がうるうるとくしゃが止まらなくなる季節です

まだ、薬には頼っておりません!これ以上増えたら(笑)
2柴も花粉症なのかな?
きららパパ
2016/03/11 09:57
純ちゃんと比べて、翔くんの方が、少し悪化しつつあるみたいですね
花粉が原因なんですか?
絵留のアレルギーは、花粉もそうでしたが、ハウスダストもゼロではないと言われ、その時期では薬が必要でしたね
併用での治療で、早く治してね〜♪

ゴミ箱の、換毛が、さすが〜(笑)
取っても、取っても…大変ですね(^^)
りん子
2016/03/11 18:59
きららパパさんへ☆
犬も花粉症みたいです。
毎年この時期純と翔は涙が出るんです。
私はまだ花粉症の症状が出てない…な〜んて言ってたけど、今日ガツンときました。(残念)
克服できたと思ったのに…
しばらくティッシュが手離せなくなりそうです。

2016/03/12 00:49
りん子さんへ☆
「季節性のものなので、たぶん花粉症でしょうね」と言われました。早く治すことが何よりなので、のみ薬も使ってます。
ハウスダストとか獣毛が原因なんて言われたら、困っちゃいます(汗)掃除機のゴミがシフォンケーキみたいにポコッと取れる我が家です。

2016/03/12 00:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
涙の季節☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる