柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS 警備隊長 純のユーウツ☆

<<   作成日時 : 2016/03/01 23:58   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

今日から3月だというのに、最低気温が氷点下(といっても-0.6℃ですが…)、最高気温も低め(7.4℃)、さらに風が強くて冷たい一日だった凜家地方。

今日は家の工事のことで、いろいろ打ち合わせることがあって、ずっと家にいた凜ママです(仕事はOFFでした)


コチラは夕方散歩の4柴たち

画像


↑ 本日、あさんぽはパパの4頭立て(早朝で暗すぎて、写真なし)、夕方散歩は私の4頭立て…とちょっとイレギュラーな日でした。


愚痴っても始まらないけど、夕方散歩は@4頭立て A翔&麗 B凜&純 C麗ひとり…の4回行く羽目になった凜ママです(大きなお仕事の関係でね

ま、全員大仕事完了で結果オーライだからいいんですけどね



ところで、今日一日家にいてわかったこと。
それは、工事業者さんが庭に出入りして、作業中の4柴たちの様子。

留守番中、どんなふうにしてるのかちょっと気になってたので、みんなの様子を観察するいい機会になりました。


極力、何も言わずに、4柴の様子を観察した結果…


朝、業者さん、登場〜警備隊長の純は外が気になる様子。

画像


↑ うしろで伏せてるのは凜、この時点で純はアラーム発動(ちょっと吠えました)



「誰か外にいるよ」 by 純

画像


↑ もう吠えはしないんだけど、気になるね。



ほかのコはどうしてたかって…

画像


↑ 翔は気にしつつも動かず、麗にいたってはまったく意に介さない様子(麗は凜が「大丈夫!」って態度なら安心してる)



う〜ん、純ちゃん、気にしなくても大丈夫なんだよ。
って、言っても、気になるものは気になるよね。

画像


↑ 最初から最後まで不動柴の凜母さんでありました。


上の写真は、業者さんが来てすぐの様子〜このあと、今日は私がいたこともあって、純も落ち着いて、いつもの純に戻ってました


でも、家の周りのいろんな場所で音がするたびに、ピクッと起き上ったり、警備のお仕事はずっと続いていたみたいです。

、警備のお仕事、お疲れさま〜もっとリラックスしてていいんだよ

ワンコム作動で、吠えたのは最初だけで、静かにしていられたのはエラかったね


4柴4様、性格はいろいろだなぁ…とあらためて思った一日でした。

今日が工事2日目なので、あわよくば、だんだん慣れて、留守番のときもリラックスできるようになってくれるといいのですが…

警備隊長 純のユーウツはまだしばらく続きそうです


Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/

↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
警備隊長 純のユーウツ☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる