柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS 翔と麗・4歳の誕生日☆

<<   作成日時 : 2016/01/27 23:53   >>

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 16

今日は最高気温が10℃を超える暖かさだった凜家地方。
この前までの寒さと比べると体がラクです。

そんな今日、翔と麗は4歳の誕生日を迎えました
先日早めのお祝いを済ませてるけど、今日は誕生日プレゼントを進呈

毎度のことですが、我が家の誕生日プレゼントはいつも4個用意します。

なので、全員がもらえると思って並んでます

画像




用意したのはコチラ↓

画像


↑ 何で2種類×2個〜どちらもお店に3個ずつしかなかったので、悩んだ挙句、この選択です



もらった瞬間、ちょっと目移りしたりもしたようだけど、自由に選ばせて、こう落ち着きました


〜牛革(スエード)の骨型おもちゃ。

画像





〜何でも翔と一緒が基本なので…

画像





〜最初から、コレを狙ってたね

画像


↑ 真ん中にプープー鳴る笛が入ってるけど、今のところは出してません。



〜ホントは翔たちのおもちゃがよかったかな〜ジャイアン翔にとられました

画像


↑ でもこっちの方が結果的には気に入ったようでホッ



プリッケツで遊ぶ純を見て、一安心した凜ママです。

画像


↑ 多頭飼いではやっぱり力関係がハッキリありまして、控えめな純は翔に譲ってしまう傾向があります。
だから、いつも純が悲しい思いをしないように、気をつけている飼い主です。



さて、今日はご飯もスペシャルですよ〜

画像


↑ ゆでたササミのトッピング&チキンスープ(ゆで汁)



美味しかったようで、瞬食でした(写真は凜と純

画像


↑ 龍之介はおイモのごちそうだったようです(←ママさんから報告)


、龍之介、麗4歳の誕生日おめでとう〜4年前、君たちはこんなにおチビだったんだよ。

画像



みんなが元気で過ごせますように…

またみんなで遊びたいね


Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/


↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
お誕生日を迎えた可愛くお利口なみなさん、おめでとうございます
楽しくお過ごしくださいね!
さぶた母
2016/01/28 07:37
お久しぶりです
…と言っても たぶん記憶に無いと思います
その昔 黒柴のこたろうくんのところで
ちょっと ご挨拶しました
自分のブログ立ち上げた直後 震災があり
気持ちの落ち込みから ご無沙汰担ってしまいました

凛ちゃん一家のことは ずっとみてましたよ
それから 私 桜ちゃんの大ファンで!笑
可愛いかったおチビちゃん達
もう4歳なんですね〜
月日が経つのは早いです。
時々 お邪魔させて下さいね。
kotaroママ
2016/01/28 10:38
こんにちは♪

純ちゃんのプリケツ大好きです^^
うちもお気に入りのオモチャのときだけは
プリケツ見せてくれます。
「コレ大好き〜」の合図ですよね。

ほんとうの兄弟だと↓あんな風に
銜えながら振り回しても平気なんですね^^;
うちも幼馴染のコとは同じようにガウガウやってますが、
一応歯を当てないように意識はしてるみたいです。

やっぱりいいですね・・・多頭飼い♪
shiba_yama
2016/01/28 15:39
翔君、麗ちゃん、龍之介君
4歳のお誕生日おめでとうございます♪
みんな納得の新しいおもちゃに
夢中なのが可愛いですね〜
4年前は凜ちゃんの両手の間に
まとめて収まってしまうくらいの
おチビさんだったのが、今は本当に
立派な若柴さんたちですね。
たろうはは
2016/01/28 17:01
翔くん、麗ちゃん、龍之介くん、4歳のお誕生日おめでとうございます!同胎兄妹、同じオモチャを選ぶところが可愛い♪
4柴ちゃんの日常と成長を見るのが毎日の楽しみです。
もう、歩いているだけでも可愛いったらありゃしない(笑)
ママもお姉ちゃんも3兄妹も、みんな健やかに暮らせますように。
つばさ
2016/01/28 17:50
翔君麗ちゃんおめでとうございます^^
アッと言う間に4歳ですね
ほんと早いわ〜
これからも4わんみんなで楽しい毎日を♡
まぁーこ
2016/01/28 21:57
翔ちゃんと麗ちゃんの4歳の誕生日おめでとうございます。
おもちゃあげたら、こんなに楽しく遊んでくれると価値ありますね〜
プリケツで遊ぶ姿が羨ましい。
さくらはおもちゃ遊び続かないんですよね。
スペシャルメニューも肉トッピングで満足だったかな。
この一年も元気で楽しく過ごして欲しいですね。
翔ちゃんと麗ちゃん、そして藍さんファミリーに今の幸せが続きますように…
yushipapa
URL
2016/01/28 22:27
翔くん麗ちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます!
藍さん家は、お祝いのたびにプレゼントが
みんなにもらえて、幸せですね!平等に、それでいて
ひかえめな純ちゃんへのママさんの細やかな気配り。。。子育てと同じですね。
4柴ちゃんたちが心
穏やかに暮らせる
ための思いやりを大切にされていて
素敵です(*^_^*)。
そして凜ちゃん!みんなのお母さんもしっかり勤めながら、おもちゃで遊ぶ
無邪気な一面がたまりません( ´艸`)
すべてはこの子から始まったのですよね!
ファンの一人として凜ちゃんにも感謝です。
ママミント
2016/01/29 10:36
さぶた母さんへ☆
お返事が大変遅くなって申し訳ありません。
翔と麗の誕生日のお祝いコメントありがとうございます。健康で楽しく…を念頭に行きたいと思います。
さぶた君の朝夕更新、毎日楽しみにしています。

2016/01/31 21:43
kotaroママさんへ☆
お返事が大変遅くなって申し訳ありません。
黒柴こたろう君、どうしてるかな?懐かしいですね。
そのころからのおつきあいだと、けっこう長いですね。あらためましてよろしくお願いします。桜太君のファンとは…ホントにご縁がありますね。
おチビたち、4歳になっても我が家ではおチビ扱いです(笑)

2016/01/31 21:50
shiba_yamaさんへ☆
お返事が大変遅くなって申し訳ありません。
純はお出迎えのときもお気に入りのおもちゃを持って、プリッケツで来てくれます。
翔と麗のガウガウは知らない人が見たら、「柴犬って怖い」って言われそうですが、本犬たちはいたって楽しそうです。

2016/01/31 21:59
たろうははさんへ☆
お返事が大変遅くなって申し訳ありません。
翔と麗の誕生日のお祝いコメントありがとうございます。
いつのまにかみんな成犬になってしまって、居間が狭いこと狭いこと…(笑)
これからも我が家のドタバタわんこファミリーをよろしくお願いします。

2016/01/31 22:53
つばささんへ☆
お返事が大変遅くなって申し訳ありません。
翔と麗の誕生日のお祝いコメントありがとうございます。
つばさ君がお空に引っ越ししてしまってからも、ブログを見ていただきありがとうございます。
毎日何かが起きるお騒がせな4柴たちですが、親子で暮らせる幸せをそばで見ている私も幸せな気分になります。これからもよろしくお願いします。

2016/01/31 22:59
まぁーこさんへ☆
お返事が大変遅くなって申し訳ありません。
翔と麗の誕生日のお祝いコメントありがとうございます。まぁーこさん、またベビちゃんと暮らせて羨ましいです。もう凜が赤ちゃんを産むことはないけれど、ホントに貴重な体験をさせてもらったと思っています。
これからは健康でゆっくり年を重ねてくれたら…願っています。

2016/01/31 23:09
yushipapaさんへ☆
お返事が大変遅くなって申し訳ありません。
翔と麗の誕生日のお祝いコメントありがとうございます。
おもちゃはどのコも他人のがよく見えるようで、なかなか難しかったんですが、今回はうまく落ち着きました。
プリッケツで遊ぶ柴犬、可愛いですよね。
お肉トッピングは特別なときだけなので、みんな大喜びでした。
これからも健康で楽しい毎日を…と思っています。

2016/01/31 23:15
ママミントさんへ☆
お返事が大変遅くなって申し訳ありません。
翔と麗の誕生日のお祝いコメントありがとうございます。
そうなんですよ。誕生日のたびに4個のおもちゃを用意しなくてはいけないんですよ。取り合いになるとやっぱり力関係が出ちゃうので、あんまり押しの強くないコにも必ず1個行きわたるようにしています。
でもおおむね仲良しの4柴たちなので、助かっています。何度も犬を飼ったことはありますが、凜にはホントにいろんな経験をさせてもらったので、私もとっても感謝しています。

2016/01/31 23:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
翔と麗・4歳の誕生日☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる