柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS わぁ〜い、雪だ!☆

<<   作成日時 : 2016/01/20 23:51   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 8

予報通り、朝起きたら真っ白の銀世界(積雪9センチ)だった凜家地方。

外が雪だってこと、わかっちゃうのか、ソワソワと落ち着きのない4柴たち。

わくわくのあさんぽ
雪はまだ降ってたけど、今日はカッパなしで楽しみましたよ。

画像





犬は喜び…の動画です(今日はBGMではなくて、雪を踏む足音をお聞きくださいね)




↑ いつもより速足の4柴たち、寒いのなんか何のその



当地方に雪が積もるのは1年に1〜2回。
だから、とってもハイテンションの動画です。




↑ みんながこんなに喜ぶと、飼い主もうれしい



楽しいね、凜

画像


↑ いつもの公園のグラウンドも雪野原。



ズボズボって入る新雪が気持ちいいね、純

画像




雪国の犬みたいだよ、翔

画像




お鼻に雪がついてるよ、麗

画像




とにかく4柴たちは雪が大好き
ホントにうれしそうでした。


が、予想通りというか、やっぱり…というか、凜ママの通勤は、途中まではスタッドレスの4WDでスイスイだったけど、そのあと大渋滞に巻き込まれ、途中のコインパーキングに車を入れて、地下鉄に乗って何とか間に合った次第で…

ホントに雪に弱い凜家地方でありました
(雪の日はノーマルタイヤで出かけないで欲しいな)


いつものことですが、夕方散歩のときには、雪は日陰にちょっと残っているだけ…といういかにも当地方らしい雪の一日でありました。


Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/






↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり、犬、特に日本犬は雪が好きなんですね。動画もいつもと違ってソワソワ感がある動きですものね。
9センチですか、結構降りましたね。
関東でこれくらい降ったら大変な事ですよ、同じく交通がマヒです。雪道走行はなれているんですが、雪道の怖さを知らない、スタッドレスを持っていない人が多いです。雪国なら問題無いのですが、こちらではもらい事故ある為なるべく乗らないようにしてます。
大吾パパ
2016/01/21 16:27
本当にみんな嬉しそうで、見ている
方も嬉しくなってきますね♪
我が家の方も先日雪でしたが、
散歩の頃には本降りの雨に変わり(涙)
テンション急降下の残念なお散歩に
なりました。
ただやっぱり平日の雪は、大人は
大変ですよね〜
たろうはは
2016/01/21 23:11
そちらも大変でしたね。
通勤、お疲れ様でした。
人間達は、通勤・通学など大変ですが、ワンコたちは大喜びですね。
犬ぞりができそうな走りですね。
小雪っぺ
2016/01/21 23:12
こちらもよく降りました〜!
わんこは、雪大好きな子が多いですよね♪
自分も大慌てで前日県越えして
冬タイヤに換えてきたのに・・・。
ノーマルタイヤ車の超のろのろ運転に
がっかり。
危険ですしね。
車を出すなら
しっかり雪対策して欲しいですね^^;
ひかママ
URL
2016/01/22 00:15
大吾パパさんへ☆
お返事遅れてすみません。
たった9センチの雪に大騒ぎの人間たちとは対照的に、雪をたっぷり楽しんだわんこたちです。
ご近所でも洋犬(特に小型犬)のお友だちは雪だとお散歩中止なんだそうですが、我が家の4柴たちは朝早くから、窓の外を見てソワソワしてました。
案の定、ノーマルタイヤでツルッツルッのドライバー続出で大渋滞でした。自分だけスタッドレスにしても渋滞には勝てませんでした(涙)今後は電車と地下鉄を乗り継いで行くことも選択肢に入れようと思います。

2016/01/23 01:44
たろうははさんへ☆
お返事遅れてすみません。
犬たちは絶対雨より雪が好きですよね。
ちょっと積もっただけで、テンションMAXでしたよ。
たろう君、雨になっちゃって残念でしたね。でもまた週末、雪になりそうだから、こんどは雪遊びができるといいですね。とはいえ、人間は何かと困りますよね。

2016/01/23 01:47
小雪っぺさんへ☆
お返事遅れてすみません。
東京は交通機関がもっと大混乱でしたね。
犬たちはそんなのとは関係なく、走り回ってましたよ。
4頭だてのそりができそうですね。ふだんは引っ張らない4柴たちも、一生懸命引っ張ってくれるかな?

2016/01/23 01:51
ひかママさんへ☆
お返事遅れてすみません。
ひかママさん、スタッドレス、間に合ってよかったですね(ブログ、拝見しました)お母さまのナイスアドバイスでしたね。でも自分がスタッドレスでも、渋滞にはどうしようもないのはつらいとこですね。
そんな人間のハラハラ、イライラとは無関係に年に数回しかない雪を堪能した4柴たちです。

2016/01/23 01:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
わぁ〜い、雪だ!☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる