柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS そっくり親子、病院へ行く☆

<<   作成日時 : 2015/11/06 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日よりさらに気温が上がって(24.1℃)、小春日和というよりも夏日一歩手前の凜家地方。
穏やかな秋の一日でした…

と、言いたいところですが、昨日エリカラをつけた麗はひどくならないうちに…ということで、病院でした。

画像


↑ 毎度おなじみ、付き添いの凜母さんも一緒です。
もちろんどちらがどちらかわかりますよね(病院でクイズなんて不謹慎ですが…)


ブログを調べたら、去年も秋に同じようなことで、病院のお世話になってたでした

去年はもっとひどくなってからの受診だったようなので、今年は先手必勝で早めに病院へ行くことに…

every dayブログが思わぬことで役に立ちました。


で、診察です。

画像


↑ 無抵抗・麗は看護師さんに押さえてもらわなくても、凜ママの抱っこでお腹を診てもらえたね(←助かるポイントです



去年と同じように、換毛期にちょっと熱心にナメナメしすぎたようで、炎症止めの抗生剤(のみ薬)とヒビクス軟膏を処方してもらって終了(あ、ついでに伸びてた爪も切ってもらいました)


の爪はよく「伸びてますね」と言われるんですが、4柴ほぼ同じコースを毎日散歩してるのに、ひとりだけ削れてないんです。
一日に6キロくらいは歩いてるのに、凜家の七不思議(←ホントに7つあるかは不明)のひとつです。



お利口に診察終了、頑張ったね
診察台の下で、見守ってくれた凜もありがとう

画像


↑ すぐにリラックスの脱力娘・麗



会計と薬を待つ間、シンクロリラックスのふたり。

画像


↑ 病院で緊張しすぎないのは助かると言えば助かるんだけど…



帰りの車で…

画像


↑ そっくりの後ろ頭がふたつ


今回は病院に行くほどでもないかな…と思ったけど、去年のブログを見たら、ひどくなるとハァハァ呼吸が荒くなったりしてるので、そうなる前に…ということで受診しました。

自分はあまり、というかほとんど病院に行かない私ですが、物言わぬワンコのこととなると話は別です。

そのためにアニコム保険に入ってるんだし…



夕ごはんと一緒に食べた薬が効いたのか、ナメナメはしなくなりました。
軟膏を塗ったので、念のためエリカラ着用ですが…

早く治るといいね。


☆PS☆
昨夜、ブログをアップしてから、ウェブリブログの自分のサイトを確認したら、何と今までのアクセス数が100万を超えていました

画像



7年前にブログを始めたときには、1日に10人くらいしか見にきていただけなかった記憶が…

とにかく、柴犬のことしか書いていない、半ば自分の備忘録のようなブログですが、いつも見てくださるみなさんに感謝しています

どうもありがとうございます。
そして、これからもよろしくお願いいたします

↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
アクセス100万回越えはすごいですね〜
毎日更新の努力の賜です!!

麗ちゃん、おとなしく診察されていてお利口ですね
早くよくなるといいですね
桜太かあさん
URL
2015/11/07 01:36
本当によく似たくノ一美人親子ですね^^
凛ちゃんスッキリしました?正直なところ
見分けるポイントは凛ちゃんが少しポッチャリさん
(凛ちゃんゴメンね)でも今日の写真では
見分けが…
麗ちゃんおとなしく診察されてますが
パッチリお目目が何か言ってますね^^
いつも皆、凛ちゃんに付き添ってもらった日は
帰宅後に待ってる他の子達に報告するのかな?
その会話を聞いてみたいですね(*^_^*)
asamichi
2015/11/07 14:27
病院ってタイトルで、ちょっとびっくりしました。
麗ちゃんのナメナメのためだったんですね。
病院での2柴のリラックス、微笑ましいですね。
安心して病院に行けますね。
診察もお利口さん
親子パワーなんでしょうね。
yushipapa
2015/11/07 21:51
桜太かあさんへ☆
アクセスは当ブログは自分のページに行かないと見られないので、100万ちょうどを見逃してしまいました。
ブログを始めた頃は100回書いたらやめようか…なんて思ってたんですよ。
こんなに続くとは思ってませんでした。
麗は診察はホントに大人しいです。凜が下から見てるからでしょうか。

2015/11/08 01:24
asamichiさんへ☆
確かに凜はちょっと痩せたかな。単に毛が抜けただけかもしれないんですけど…凜がほっそりすると、飼い主も呼び間違えるほど似ています。
ホントはみんなついて行きたかったのを純と翔には留守番してもらいました。帰ると、「どうだった?」のクンクン攻撃がすごいです。

2015/11/08 01:27
yushipapaさんへ☆
驚かせてしまってすみません。
ホントは病院に行かずに済ませるつもりだったんですが、去年の同じころのブログを読み返して、ひどくならないうちに手を打とう…と思い、急遽診てもらいました。ホントは病院では心臓バクバクのはずだけど、凜が落ち着いているので、何か安心するようですよ。助かります。

2015/11/08 01:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
そっくり親子、病院へ行く☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる