柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS 小春日和・柴日和☆

<<   作成日時 : 2015/11/04 23:52   >>

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

最高気温21.8℃、小春日和の凜家地方。

こんな日はここぞとばかりに毛皮の虫干しに余念のないそっくり親子。

画像


↑ 凜と麗は顔だけじゃなくって、やることなすこと似てる。
お転婆で、日向ぼっこが大好きなとこも…



しばらく見てると親子シンクロ

画像




画像


↑ のどかでいいな、こんな光景。



じゃ、ほかの2柴は何してたって

はお庭番かな

画像


↑ いちおう自称我が家の警備隊長なもんですから、庭じゅうの匂いをクンクン、怪しい侵入者がいなかったか確認して回ってる



はね、思いがけない写真が撮れちゃった

みんなが庭に出てる間に、翔のごはんの残りをつまみ食い

画像


↑ 大人組はダイエットメニュー継続中なので、おチビ組のごはんが食べたかったのね



ところで、パパがやってる家庭菜園、大根とカブの間引きをしたそうで…(スミマセン、私はノータッチで見てないので他人事感満載の表現になってますが…)

こんなにたくさんの大根の赤ちゃん。

画像




と、かぶの赤ちゃん。

画像




どちらもまだ葉っぱも柔らかいので、今日の夕食が2品増えました

画像


↑ 大根の葉っぱは刻んで、ちりめんじゃこと炒めて菜飯の具に(左)、かぶはホタテの缶詰と薄味で煮て(右)


私たち夫婦、街中育ちで、こういうのまったく経験がないので、菜園でとれたものが食べられる生活って、ホントにうれしいです。
(今はもっぱら食べるの担当の私も、仕事を引退後は、ぜひやってみたいと思っています)

これもやってみてわかったことですが、何でもいちどきにたくさんとれるんですね。

今日料理したのは半分ほど、明日は大根の赤ちゃんを煮て、まだ残ってる大根の葉っぱを違う味の炒め物にしてみようかな

↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
小春日和・柴日和☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる