柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は凜家女子会☆

<<   作成日時 : 2015/11/21 23:57   >>

驚いた ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

秋晴れの凜家地方。

この季節の居間はお日さまいっぱいで気持ちいいね。

画像




今日はパパが朝早くからおでかけしたので、4柴たちと二度寝を楽しんだ凜ママです。

画像


↑ 絶賛柴いっぱい運動実施中で〜す


と、休日満喫モードだったのですが、ドヒャ〜ンな出来事が…

みんなで二度寝中、だれかがゲホゲホいう音で目を覚ますと、麗が何やら嘔吐。
吐いたものを見ると、何と洗濯バサミのかけらがいくつか

昨夜、サンルームで、ガリガリかじってたのを取り上げたんだけど、いくらか呑み込んじゃったようで…

異物を吐いた後はケロッとしていたので、朝ごはんを『おなかにやさしい特別メニュー』にして、様子を見ることに。


『サツマイモと茹でた鶏ささみ』の麗用スペシャル&残りの3柴用トッピング。

画像


↑ 残ったチキンスープもみんなにかけてあげたので、全員完食


はその後もずっと元気にしています


パパが1泊の予定なので、助っ人のお姉ちゃんがやってきて、今日は凜家女子会です

画像


↑ 翔の熱烈歓迎



「イイコにしてたよ」の報告をする翔

画像


↑ 実を言うと、君は女子会メンバーとは言えないかもしればいけど、そんなこと気にしてないよね



の『洗濯バサミ事件』のおかげで、朝ごはんが遅くなってしまったので、お姉ちゃんと一緒にブランチです。

画像


↑ オムレツ(ハム、玉ねぎ入り)、スモークサーモンと人参のサラダ、ポテトサラダ、ピザトースト、カフェオレ。


夕方散歩も一緒に行って、夜、お姉ちゃんの周りに集まって寝る気の4柴たちです。

それにしても、おもちゃ以外をカジカジはしないと思っていた麗の『洗濯バサミ事件』にはビックリでした

そんなものを手(口)の届くとこに落としてたことを深く反省の凜ママです。

実はこの件をパパにメールしようとして「麗が洗濯バサミを吐いた」って打とうとしたら、「麗が洗濯機…」と予測変換されて、もっと大事件になるところでした

幸い、その後何ともなかったので、ブログでパパに報告することにして、メールはやめました。

落とし物にも、誤変換にもご用心…ということですね


Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/


↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
いつも4柴もふもふ生活&夢のような家族飼いを、うらやましく拝見しております。

凛ちゃんの子育て
ワンコって本当にすごいですよね。
誰も教えなくてもきちんとできるのですもの!

ところで、我が家にも6才の柴犬リリィ♀
がおります。
我が子のように可愛がっているのですが、
もしかしたら凛ちゃんと親戚さんかもしれません。
リリィの父親。佑国丸は桜王の孫なんです。
凛ちゃんとリリィはなんとなく似ているなと感じております。
きちんと更新しないBlogですが、よろしければちらりとのぞいて下さい。
あっ グリーンゲイブルの側に住んでおります。
ドラえもん帽子 うらやましかったです
http://blogs.yahoo.co.jp/lilyrobo/10361356.html
リリィママ
2015/11/22 18:38
リリィママさんへ☆
初めまして。
コメントありがとうございます。
リリィちゃんは、凜の父犬桜王の孫の子ども…ということは、間違いなくご親戚ですね。しかも同じ県内でご親戚が見つかって、とってもうれしいです。
凜は2008年8月9日、富士宮犬舎生まれ。同胎犬は全部で4匹で、全員消息がわかっています。4頭のうち2頭(桜昭光、麻千子)は犬舎に残り、もう1頭桜太君は静岡にいます。この桜太君とブログ『日本男子犬 桜太です!!』できょうだいとわかりご対面も果たしています。
リリィちゃんもブログで兄弟が見つかるといいですね。
それにしてもグリーンゲーブルのお近くなんて、ホントにニアミスだったんですね。いつかお会いできたらいいですね。
実は我が家の先々代の柴犬は『リリィ(百合姫)』でした。もちろんこれからもブログも読ませていただきますね。よろしくお願いします。

2015/11/23 00:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
今日は凜家女子会☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる