柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS 『見切り発車』にご用心!☆

<<   作成日時 : 2015/10/23 22:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

やっと夏日の連続記録が途絶えた凜家地方〜といっても最高気温24.6℃、昼間は汗ばむ陽気ですけどね


昨日涙が出て、獣医さんのお世話になった純

画像


↑ 飲み薬と目薬のおかげで、ずいぶんよくなりました

涙やけしないように、化粧用のコットンを水で濡らして、マメに目頭を清拭しています。

今のところ、目薬も点せていて、純、我慢できるお利口さんになったね
いつ「イヤだぁ〜」って言いだして、できなくなるかわからないので、もうめっちゃ褒めまくっています。

「純、スゴイよ〜これなら次朗にお手本が見せれるね

と、まぁ、大げさに親バカ炸裂の凜ママです。


せっかくいいお天気が続いてるので、太陽の光をたっぷり浴びた柴たちを撮ってみました

たまには後ろ姿もいいでしょ〜私は柴犬の後ろ頭大好き

画像


↑ コーミング中の凜



コチラは純

画像


↑ ただいま絶賛換毛中(他の3柴はほぼ終了)の純〜コーミング、みんなの倍くらいの時間かけてもらってます。



このまえ、ウッドデッキからズッコケちゃったことなんか、みじんも感じさせない横顔

画像


↑ 「ボクチンのホントの姿はこっちだよ」と翔



空中の柴

画像


↑ 順番が来るとコーミング台に飛び乗る麗



みんなと写真の雰囲気が違いすぎ〜って本犬から文句が出そうなので…

画像


↑ちゃんと美柴写真も載せといたよ。


やわらかな秋の日射しのなかで、みんなの赤柴色の被毛がキラキラしてきれいだね
これから、モフモフのアンダーコートが生えて、いい感じになっていくんだね。



さて、最近の夕方散歩はライト点灯で行く4柴たちですが、何と今まで、ワンコの首輪用ライトの装着方法を間違えていた我が家です。

画像


↑ 首輪に通してブラブラさせてた(→ )んですが、振動でときどきライトが消える…これは不良品かそれともどっか使いかたが間違ってるのか…

今も同じ製品を売ってる通販サイトで確認したら、モデルのワンちゃんとつけかたが違うことを発見

上の写真、afterのように首輪に巻き付けて固定するのが正しい使いかたのようです

確かにこれなら、ブラブラ振動することはないよね


正しい装着方法での写真はコチラ↓

画像


↑ 2日前(10月21日)に撮ったものですが、このときは、これが正しい装着方法かどうかはまだ半信半疑だったんです。


3日間使ってみて、ライトが消えることが少なくなった(まったくないわけではない)ので、やっぱりこれが正解なんだろう…と納得した、飼い主夫婦です。


私のお得意の見切り発車(       )のせいで、何と1年も間違った使いかたをしていたとは…


過去のブログ記事を、『見切り発車』でブログ内検索をかけると、出てくる出てくる『見切り発車』の数々(恥)


今後はやっぱりちゃんとトリセツをしっかり読もう…と、深く反省の凜ママです。

(でもね、『見切り発車』で新しいことに挑戦するのってすっごくワクワクするんですよ←「こんなこと言ってちゃ、なおらないね」と言われそうですが…)

↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
純ちゃん、お薬が効いたようで安心しました
目薬をちゃんとさせるってえらいですよね
さすが純ちゃんです

凜ママさんの『見切り発車』に笑ってしまいました
凜ママさんは、とっても冷静な知的な女性というイメ−ジなんですが・・・
桜太かあさん
URL
2015/10/24 00:51
純ちゃんのお目目、よかったですね。
目薬我慢できた純ちゃんが、たくさん褒めて
もらえるのを見たら、きっと次朗君も
「僕も出来るよ」って思ってくれそう。
ふたりとも頑張れ〜!
見切り発車といえば、我が家もせっかくの
ナスカンストッパー、数ヶ月反対向きに付けて
いたのを、とっておいた取説を何気に
見ていて気づいたことがあります…
最初にちゃんと読まないといけませんね
たろうはは
2015/10/24 23:22
桜太かあさんへ☆
純は今まで、目薬を嫌がるコだったんですが、大人になったんでしょうかね。今回はイヤでも我慢できるようになってきました。先代犬が白内障予防の目薬がさせなくて、毎日のように獣医さんに通っていたので、それを思えば大進歩です。明日からは次朗にも目薬頑張ります。 『見切り発車』がホントに多くて、お恥ずかしい次第ですが、7年前富士宮犬舎で見切り発車をしなかったら、そして、無謀にもブログを始めなかったら、桜太家とのご縁もなかった…と思うと見切り発車してヨカッタと思ってしまいます。

2015/10/25 01:54
たろうははさんへ☆
目薬は絶対嫌がるから困ったな…と思っていたのですが、今回は我慢してくれて助かっています。次朗のほうがたぶん難物だと思いますが、褒める作戦で何とかできるようにならないかな…と思っています。
たろうははさんも、同じようなことをなさったことがあるんですね。お仲間がいてちょっとうれしかったりして…気づいたときの状況がまったく同じで笑ってしまいました。これからは一応トリセツ読んでから使い始めようと思います。

2015/10/25 02:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
『見切り発車』にご用心!☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる