柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS 柴犬小劇場☆

<<   作成日時 : 2015/10/20 23:56   >>

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

このところ、ずっと晴天続きの凜家地方。
しかも朝夕は涼しいのに連続夏日(25.6℃)〜着るものに困ります

それでも秋は深まってるらしく、パパの家庭菜園から里芋の収穫が届きました

私の勝手な勘違いで、今年はサツマイモはあるけど、里芋は植えてない…と思ってた上に、思いがけない豊作なのでうれしかったです。

こういうときはさっそく見にくる野次犬さんたち。

画像


↑ カメラを持ってきたら、整列してました

よく、「4柴の並び順ってあるんですか」って聞かれるんですが、「4柴はその日の気分でテキトーに並んでいるようで、特に決まりはありません」

まぁ、たぶん、出てきた順に並んでるんじゃないかな(っとテキトーな飼い主です


今日は、里芋を前にパシャパシャ撮ってたら、ちょっとしたドラマが…
(あ、ホントにちょっとしたドラマですから、あまり期待しないでくださいね)


「アタチが前に出る〜」っとヌ〜ンと出てきた麗

画像




「そんならボクチンも…」っと張り合う同胎犬 翔

画像


↑ 凜と純はさっきのままなのにね。
とにかく、このおチビ(もうおチビでもないですが…)ふたりは、何でも同じことをやりたがるね。


じゃ、ふたり前に出たところで、「おすわり」のコマンド。

画像


↑ 翔が消えた



「ボクチン、落っこちました

画像


↑ その瞬間が撮れなかったけど、ホントにおすわりして踏み外して、落っこちました

「おすわり」と言われたら、かならず従う翔の生真面目さが仇になっちゃったね
もちろん、上手に着地したから、まったく問題なしなので、ご心配なく。

でも、写真をよく見ると、麗は座ってませんよね(一言では言うことを聞かないヤツです)〜こっちの方が問題だわ


じゃ、気を取り直して…もう1枚。

画像




ナイスモデルさん、いや、役者さんたちでした

なのに、初物は『里芋の揚げびたし』にしてしまった凜ママです。

画像



ごめんね〜あんまり好きじゃないかもしれないけど、明日は茹でるか蒸すかしてみんなにもあげるからね。

↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
パパさんの家庭菜園は、どこかに借りていらっしゃるのですか〜
それとも、お庭で収穫かしら〜
パパさん、なんでもコイですね♪
小芋、私は、味噌煮が好きです
簡単だしね(笑)

みんなの写真撮影は、キリリと、本当に、モデル犬です
Wanの掲載、おめでとうございます〜\(^o^)/
絵留の時は、色々チェックしてましたが、今まだ検索もしてないです(笑)
りん子
2015/10/21 14:16
こんにちは♪

ほんと写真のときにみんなのお顔がぴったりくっついているのがいつも印象的です^^
家族ならではですよね。
犬って競争心が芽生えるんですかね。
うちも言うこと聞いてくれないときは、
「〇〇くんにあげちゃうぞ!」が一番効き目あったりします。
誰かに取られるのが嫌なのは人も犬も一緒なのかしら?笑

里芋がおいしい季節ですね!!
うちの場合、剥いた皮はそのままyamatoご飯です。
shiba_yama
2015/10/21 14:22
いつもながら横一列に並んで、ちゃんと
カメラ目線もできてスゴイです。
翔君、踏み外しちゃったんですね(笑)
我が家も散歩中何度か側溝の端とかで
踏み外したことがあります。
最初見たときはワンコでも踏み外すんだと
ビックリしたものです。
サトイモ大収穫ですね♪
私は煮っ転がしが好きです♪
たろうはは
2015/10/21 22:27
りん子さんへ☆
家庭菜園は市がやってるのを借りてます。ちょっと離れてるので私はパパに任せっきりで、何を作ってるかも知らないんです(汗)でも収穫はしっかり味わってますよ。にわか農夫バンザイですわ。
最近、カメラを持ってくると並んでくれるようになりました。Wanはなかなかないことだから、いい記念になりました。

2015/10/22 01:05
shiba_yamaさんへ☆
写真でそろってくれるようになったのは、ほんの最近のことなんですよ。ま、失敗写真も数知れずですが…
翔と麗(いれば龍之介も)は何でもライバル、何でも競争です。同胎犬って、生まれたときからおっぱい争奪戦しながら育つからなんでしょうか?
もっとも半分は遊びの延長なので、勝っても負けても後腐れは全くないです。
里芋、今度は洋風に『味噌風味のグラタン』とかしてみようかな。いろいろやっても、最後は『煮っころがし』にもどってくる気がします。

2015/10/22 01:12
たろうははさんへ☆
最近はカメラを持って庭に出るとウッドデッキに並んでくれます。この日は里芋が干してあったから、「きっとここで写真撮るんだ」ってわかってたみたいです。
とはいえ、集中できるのは短時間なので、もうパシャパシャ連写して、いいのが1枚、2枚ってとこですかね。
翔は私の方だけ見て、おすわりしたので、落っこちちゃいました。
里芋、レパートリーを増やさないと毎日は飽きますよね(頑張らねば…)

2015/10/22 01:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
柴犬小劇場☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる