柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS 順番待ち☆

<<   作成日時 : 2015/09/26 23:52   >>

驚いた ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

すっきり秋晴れの凜家地方。
季節は確実に秋に向かって進んでいるようです。

で、やっぱり…4柴たち、絶賛換毛中で〜す

4柴、多少の時間差はあるものの、これからの1ヶ月くらいは掃除機がすぐに満タンになる我が家です

本日のコーミング風景〜かならず年功序列。



画像


↑ 終了間際に次のコ(純)がやってくるところにご注目





画像




のコーミング中もやっぱり待ってる翔と麗

画像


↑ 麗の方が近くで待ってるけど、順番はわかってます。





画像




が終わると、ずっと待ってた麗は自分からコーミング台に。

画像


↑ 4柴でコーミング台に自分で乗っちゃうのは凜と麗の『くの一親子』〜慎重派の純と翔は、折り畳みイスに飛び乗ったりはしないね。


さてお待ちかねの麗

画像




みんなきれいになったね


結果、くずかごはこ〜んなことに…

画像




本日もたっぷり穫れた柴毛なのでした。

毎年、思うけど、何とか有効利用できないものかしら…


↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家も換毛真っ最中です。次朗だけでもコーミングで手が疲れてしまうのに、その4倍!腱鞘炎になりそうですね。翔くんのあと、台を登っている麗ちゃんが可愛い!一緒に生活していると、言葉も生活パターンも、本当によくわかっていて驚きますよね。
次朗ママ
2015/09/27 09:06
わぁ 柴毛がいっぱいとれましたね〜
うちの桜太も今、換毛真っ盛りです
順番をしっかり守って、コ−ミング台にやってくる様子がかわいいです
桜太かあさん
URL
2015/09/27 10:07
4柴ちゃんの順番待ちって凄いですね、自分の番がきちんと知ってるなんて凄いです。麗ちゃんの自ら台に上がる姿、可愛いです。
今は、皆さん換毛期なんですね、我が家もです、4柴パパさんお疲れさまです。
毎日拝見してます、頑張って下さい、応援してます。
モモちゃんママ
2015/09/27 12:00
次朗ママさんへ☆
パパのコーミングは丁寧で(私は短時間です)じっくりやってもらえるので、みんなコーミングが大好きです。
次朗も換毛期なんですね。
麗はいつも通りのお転婆です。

2015/09/27 23:58
桜太かあさんへ☆
桜太君も換毛中なんですね。毎年のことで仕方ないと思いつつも、山のような柴毛に溜息が出ます。掃除機がホントに壊れそうです。
コーミング順はみんな守ってるところが可笑しいでしょ?翔はボ〜ッとしてると麗に先に台の上に乗られちゃうこともあります。

2015/09/28 00:02
モモちゃんママさんへ☆
順番はみんなわかってるんですが、麗はスキあらば先に登っちゃおうと思ってるところがあります。
モモちゃんも換毛期ですか。早く寒くなるからモモちゃんの方が早く冬毛にならないとね。

2015/09/28 00:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
順番待ち☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる