柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS 前線(フロントライン)の任務完了!☆

<<   作成日時 : 2015/09/13 23:51   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

爽やかな秋晴れが続いている凜家地方。
日中、「暑いな」と思っても、30℃を超えなくなりました(28.8℃)
それに、朝夕の散歩のときに吹く風が涼しくっていい気持ち。


夕方散歩に向かう4柴たちを後ろからパチリ

画像




今日は、夕方散歩出発前に、ちょっとした儀式がありました〜コレです。

画像


↑ 愛犬家の皆様ご存知のフロントライン。
シャンプーからちょうど1週間、皮脂が出てきた今ごろが適期なので…


ひとりだけだったときは、あまり気にしてなかったことだけど、4頭飼いの今は必ず、散歩へ行く準備をバッチリ整えて(首輪、リード、ライトを装着。飼い主も虫除けジェルや日焼け止めを塗って、お散歩用バッグに必要アイテムを全部用意して)ヨ〜イドンでフロントラインです。


我が家の決まりで、まずは凜から…

画像




お次は純

画像




3番手は翔

画像




ラストは麗

画像




あっという間に終了
即、散歩に出かけます

多頭飼いの我が家はフロントラインを滴下したお互いの背中を気にしてもらっちゃ困るので、毎度このパターン。

散歩に出ちゃえば、ほかにいっぱい気になることがあるから、薬のことなんて忘れちゃうイイコたちです

たっぷり3キロ歩いての帰り道〜信号待ちの4柴たち。

画像


↑ もう暗くなってしまいました。


まだまだ草むらにはいろんな虫が潜んでいそうなので、コレで一安心の4柴たちなのでした。

今年はあと1回か2回でフロントライン終了かな。

いつものことながら、みんな、協力ありがとう

↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
フロントラインって、実は陽菜ちゃんで、初めて使ったの(^^ゞ
絵留はしたことがなくて…

↓の首輪のライト、キラキラで可愛い〜
夜は、いつでも、ライトアップで、散歩も楽しそぉ〜〜♪
首輪用なんですか?
りん子
2015/09/14 08:11
りん子さんへ☆
散歩で、草の中に入っちゃうこともあるので、一応我が家はフロントラインしています。もっとも先代はしたことなかったなぁ。きっと絵留ちゃんは、虫がいそうな場所はパスのお上品ワンコだったから、要らなかったんだと思います。明夢ちゃんはどんな子になるでしょうね。
キラキラは首輪に通して使っています。バッグとかにも着けられますよ。

2015/09/14 23:47
最近イエダニらしきのがいるようで私が一番の被害者です
今度ダニアースと抗菌防ダニ絨毯で対応するつもりです
フロントライン異常なペースで無くなります!1柴なのにオシャレに毎月美容室に行かれる姫君がいるので(笑)
でも、4柴分にはかないませんな!
きららパパ
2015/09/17 13:36
きららパパさんへ☆
パパさん、ダニに噛まれて大丈夫ですか?
毎日お風呂に入る人間にはフロントラインはないですもんんね。気をつけてください。
きらら姫はサロンシャンプーなんですね。凜も昔はサロンシャンプーだったんだけど、もう3年くらい行ってません。調べてみたら、年間に4×5=20本のフロントラインを消費することがわかりました。

2015/09/17 22:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
前線(フロントライン)の任務完了!☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる