柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅は4柴連れ iPhone便り2015戸隠キャンプ編9

<<   作成日時 : 2015/08/31 20:43   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

午後6時半頃、凜家一同、無事に我が家に帰ってきました。


早く開けてぇ。

画像


↑ 玄関ドア前にひしめく4柴たち。


公園@で、夕方散歩にも行ってきました。
帰ってきたら、雨がパラパラ…
凜家地方も雨模様のようです。


夕ごはんを済ませ、くつろぐ4柴たち。

画像


↑ 旅犬のみんなも、やっぱり家は落ち着くよね。


さて、お土産はあまり食べたことのない葡萄を。

画像


↑ 紅富士、ナガノパープル、ハニービーナス、ブラックビート。
どれも試食してみたら、美味しかったので。


葡萄を買ったのは、長野県須坂市の大きな農園。
ここなら、もしかしたらパパが絵手紙の画材として探してた栗のイガがあるかも…

ダメ元で聞いてみたら、ちゃんと栗も育ててらっしゃいました。

画像


↑ まだ青い栗のイガ、いい画材になるといいね。

キャンプ中、いっぱい力仕事をしてくれたパパにいいプレゼントができました。


お天気がイマイチだったけど、それはそれで楽しかった戸隠キャンプでした。


☆PS☆

キャンプ場で、柴犬てん君4歳の飼い主さんから、「ブログの4柴ちゃんですよね」って声を掛けられました。
私の方から「後で、写真撮らせてくださいね」って、お願いしたのに、雨が降りだしてバタバタしてるうちに、機を逸してしまいました。
てん君の飼い主さん、ごめんなさいね。

iPhoneからの更新はこれにて終了です。
おつきあいいただき、ありがとうごさいました。

明日からはいつもの勇気凜々every day に戻ります。

夏休み終了で、ちょっぴりブルーな凜ママです。


☆追記☆

上↑の☆PS☆で書かせていただいた柴犬てん君4歳の飼い主さんてんこさんから、コメント(コメント欄↓参照)いただき、私が、わんちゃんの名前をケン君と聞き間違えていたことがわかりました。、お詫びして訂正いたします。てんこさん、重ね重ねごめんなさいね。


↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お帰りなさ〜い。
お天気が今一だったようですが、
ノンビリ楽しめたキャンプでしたね。
4柴達もお父様もお疲れかな。
秋雨前線もやって来て、夏も終わりですね。
yushipapa
URL
2015/08/31 21:22
おかえりなさーい(^^♪
みんなやっぱりお家が一番みたいですね(#^.^#)
せっかくのキャンプが雨で残念でしたけど、旅行に行くといろんな出会いもあってたのしいですよね(●^o^●)
この中で食べた事があるのは、ナガノパープルだけですけど、今はあちこちの県で農業試験場が地元ブランドで色んな新しい野菜や果物や畜産物を開発して、地元でしか買えないものもあるから旅のお土産や食事の楽しみも増えましたよね(●^o^●)
oak-papa
URL
2015/08/31 21:33
お帰りなさい
お天気が今ひとつで残念でしたね
でも、みんなでぎゅぎゅっと寄り添って眠ったり
テントの中で雨の音を聞いたり・・・
それはそれで素敵な時間だなぁ〜と思いました
あ、それと『小布施』の栗おこわと栗アイス!
いいなぁ〜
今年私たちが長野でやり残した事です(笑)
これは、凜家も桜太家もまた長野に行くしかありませんね(笑)
桜太かあさん
URL
2015/08/31 23:22
お帰りなさい☆
晴れ男と晴れ女が力を合わせたのに、
残念なお天気でしたね。
キャンプは、ハプニングや不自由を楽しむ
ものでもありますね。
戸隠方面は、ずいぶん昔に行ったきりですが、
おそばはおいしいし、小布施の栗おこわは
本当においしいですよね。
また行きたくなりました。
藍さんの夏休みも終わりましたか。
お疲れが出ないようにスロースタートで
ムリのないようにしてくださいね^^
ママミント
2015/09/01 14:42
yushipapaさんへ☆
初日は涼しくて快適だったんですが、その後雨に祟られました。でもキャンプ自体は楽しかったですよ。
帰ってきたら、季節が変わってました。もう秋ですね。

2015/09/01 22:24
oak-papaさんへ☆
雨は残念でしたが、とってもいいところでまた行きたいなと思っています。うちの柴犬は「4柴ちゃん」という名前になっちゃったようです(笑)
葡萄、ホントにいろいろ種類があってうれしいですね。
野菜も安くて美味しかったですよ(キャンプで食べました)

2015/09/01 22:29
桜太かあさんへ☆
お天気はイマイチでしたが、キャンプは楽しかったですよ。残念ながら、妙高のゴンドラは諦めました。そのかわり、小布施では栗おこわと栗アイスを食べることができました(小布施は晴れていました)栗ソフトと栗テラスでのケーキと紅茶も狙ってたんですが、一度にそんなに食べられなくて、また次回のお楽しみにしました。
うふふ、また行かなくてはなりませんね(笑)

2015/09/01 22:35
ママミントさんへ☆
そろそろ晴れ男晴れ女の名前を返上しなくてはいけないかも…
でもまた行きたいなと思っている自分がいます。
遊びすぎて、明日からのスイッチがきちんと入るか心配です。

2015/09/01 22:46
わざわざコメントをありがとうございます!キャンプ場で4柴ちゃんを見かけ、可愛すぎて、お利口さんすぎて❤️何度もこっそり覗いてしまいました。ウチのてんは激しい人見知り&犬見知りで困ったちゃんですが帰る前に一緒にテントにご挨拶に伺ったのですが、生憎の雨で中にいらしたのでご挨拶もせず失礼致しました。これからもブログ、楽しみにおじゃま致します!
てんこ
2015/09/02 04:00
てんこさんへ☆
わぁ〜、コメントありがとうございます!
あまりお話しできなくて、お名前も聞いてなかったので、どうしようかな・って思ったんですが、「もしかしたら、ブログを見てくださるかも…」と思って、てん君のこと、書かせていただきました。わんちゃんの名前も私、聞き間違えてましたね。スミマセン。ブログ記事でも訂正させていただきます。お会いしたとき、カメラもiPhoneも持っていなかったことが悔やまれます。「何ヶ月ですか?」って聞いてしまったくらい、若々しくて可愛いてん君でした。せっかくテントまで来ていただいたのに気づかず申し訳ありませんでした。実は私、てんこさんたちのテントがずっとあったので、まだキャンプ場内にいらっしゃると思いこんでおりました(涙)またいつかお会いできたらうれしいです。

2015/09/03 00:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
旅は4柴連れ iPhone便り2015戸隠キャンプ編9 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる