カートでGO!~イレギュラーあさんぽ☆

梅雨明けはまだなのに、今日も真夏日(34.2℃)の凜家地方~朝の最低気温が25.9℃だったそうで、何と熱帯夜だったわけです…





さて、昨日のブログで書いた、純の右後ろ足の異変~痛そうにはしてないけれど、今朝になってもまだ床に着けられない状態が続いています…





で、去年、みんながシニア世代になるのに備えて購入したワンコ用カート(←実際だれが使ってもいいと思って買いました)が登場

IMG_8536 (1280x1280).jpg

↑ 主役は純だけど、凜も乗せてもらってラッキー





4柴で歩くと、こんな感じ

IMG_8594 (1280x1280).jpg

↑ みんな純の調子がイマイチなのを知ってるようで、当たり前にカートと一緒に歩いています…





蝉しぐれの中、カートでイレギュラーあさんぽにGO~動画です








公園の芝生広場まで、カートで行って、純はちょっとだけ歩きました~さすがに大仕事は踏ん張れないので、無理でした





午前中に、昨夜の夜間診療所の診察データを持って、いつもの病院で診てもらってきました…

IMG_8597 (960x1280).jpg

↑ 純ひとりだけを連れて行きました…






先生に触診、レントゲン検査をしてもらいました…

IMG_8599 (960x1280).jpg





やっぱり骨、関節には異常ナシ、腱や筋肉もたぶん何ともない…とのこと~どこを触っても痛がって鳴いたりしないので、痛み止めの注射や薬はやめて、安静にして様子を見ることに…





エアコンの効いた部屋で、のんびりまったり大人しく過ごすことになりました





まだびっこをひいてますが、昨日より少しはよくなってるかな…





、翔、麗もとっても静かにしていてくれます…





純ちゃん、早く治るといいね~トイレ外派なので、夕方散歩をどうやって行こうか、ただいま思案中です…





Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

  • 小雪っぺ

    純ちゃん、どうしちゃったのかな〜。
    心配ですね。
    小雪もたまに同じ様なことがありました。
    様子を見ていたら、何事も無かったかの様に
    急にスタスタ歩き出すこともあり、気を引く為にわざと甘えてる?な〜んて冗談を言っていたことを思い出します。

    獣医さんから教えてもらったのですが、ケガなどでないなら、足のマッサージをすると良いそうです。
    言葉だけでは説明しにくいのですが、後ろ足(片方ずつ)をお腹に着ける感じで関節を折りたたむ様にして、そして今度はその曲げた足を後ろにグーンと伸ばす。コキつと音がしても大丈夫。
    それを10回位続ける。(両足する)
    そっとではなく結構力を入れてやります。

    もうひとつは、二人でやるとやり易いのですが、ホールドスチルの状態で両後ろ足を持って大きく開いたり閉じたりします。

    こんなマッサージをすると良いと教えてもらいました。
    もうすでにご存知かもしれませんが、ご参考までに。
    (今の純ちゃんの症状にはマッサージより安静が大切かとも思われますので、効くかどうかわかりませんので獣医さんにご確認下さいね)

    早くいつもの純ちゃんに戻ります様に❣️
    2020年07月22日 18:13
  • 小雪っぺさんへ☆
    ご心配いただきありがとうございます。
    お返事が遅くなってもうしわけありませんでした。
    なかなかはっきりした様子がわからなくて、ご報告できなかったこと、お詫びします。
    お盆休み前に組織をとって検査に出して、ただいま結果待ちの状態です。
    安心できるいいご報告ができることを私も願っています。
    2020年08月14日 00:06