旅は4柴連れ2015東北旅行・まとめレポート4・素敵な出会い編☆

毎日同じことを言ってますが、やっぱり暑い凜家地方。
予報では、今日は昨日よりマイナス2℃って言ってたけど、35.5℃は十分暑いです
熱帯夜(26.6℃)も何日続いてるんだろう


画像


↑ 朝からエアコンの効いた居間でのびている4柴たち。

そんななか、世の中は着実にお盆休みに向かっているわけで、我が家も外へ出ている子どもたちの帰省ラッシュがもうすぐなので、旅館の女将さん業にしばし転職予定の凜ママです。


さて、まとめレポート、本日は素敵な出会い編

我が家の夏の旅行では行き先のブロ友さんと、お約束してお会いすることはあったのですが、今回はまったくの偶然の出会いが2つもありました

時系列順に7月29日のモモちゃん、8月4日のかぼすちゃんです。

時はさかのぼって、7月29日の夜8時すぎ。
車力温泉に入って、車中泊するべくやってきた道の駅 十三湖高原。
駐車場には車中泊するという男性の車が1台きり。

ちょっと寂しいけど、ま、いいかな…
道の駅の営業が終わって、あたりは真っ暗。

そんなとき1台の車がやってきて、おりてきた人が4柴号の窓をノック。
「わぁ、もしかしたらここで車中泊したらダメって言いに来たのかな」ってドキドキしてたら、「4柴ちゃんですか」って。

「ブログを見てここだと思って来たんです」
「え~っ、まさか」

というようなやりとりがあって、お会いした柴犬モモちゃんとパパさん、ママさん。
津軽にお住まいなので、私がiPhone便りで「道の駅 十三湖高原」と書いたのを見て、お仕事から帰ってから駆けつけてくださったんです。

こんな真っ暗な駐車場でビックリの出会いだったので、あまり写真がなくってすみません。

画像


ママさん、パパさんに4柴はたっぷりナデナデしていただきました。

画像



ブログを読んでくださってる方とこんなふうに出会うことってあるんですね。

モモちゃんのパパさん、ママさん、もしかしたらそんなに近い距離じゃなかったのかもしれないのに、会いに来てくださってありがとうございました。



さて、旅の最終日、8月4日~名古屋に帰る途中、次回のキャンプ候補地の戸隠キャンプ場に立ち寄ることにした4柴号。

今回の旅で、4柴も一緒にご飯を食べたことが一度もなかったので、ここは一緒にランチを…それならお蕎麦を…
で、Googleで探した「戸隠でテラス席のある蕎麦屋」~最初に出てたのが戸隠キャンプ場にある『岳』でした。

それは好都合…と向かったお店のテラス席は満席で、名前を書いてお店の前で4柴連れで待つことに。

そこへ、同じように名前を書きに来て、4柴に声をかけてくださった方は何とかぼすママさんでした。

もちろん最初はわかりませんでした。
でも、柴犬の雑誌やテレビでお見かけしたことがあったかぼすママさんに思い切って聞いてみました。

「かぼすママさんですか
「実は私、フィフティーズの会の№41の藍です」

もう2年くらい前でしょうか~かぼすママさんがフィフティーズの会を立ち上げられたとき、もう会員資格を満たしていた私は、早速入会をお願いしたのでした。

あとは柴飼いどうし、かぼ父さんも凜家のパパも加わって、いろいろお話しました。

みなさんご存じ『かぼすちゃんとおさんぽ。』のかぼすママさんとかぼちゃん

画像



ブログでよく見られるドン引きかぼちゃんも見れましたよ

画像


↑ そりゃ、一度に4頭も知らないワンコと会ったら、帰りたくなるよね。


でも、ちゃんとご挨拶できました。

画像



我が家唯一の男子 翔がかぼちゃんに失礼なくらいクンクンして…

画像


↑ かぼちゃん、ごめんね


お蕎麦を食べ終わってから、両パパによる撮影会。

画像


↑ 後ろのテラスでお蕎麦をいただくことができました。


テラス席にいる純と翔

画像


↑ テラス席にいる4柴を撮りたかったのですが、逃してしまって…

かぼすママさんのブログ8月4日の戸隠二日目にママさんが撮ったテラス席の4柴が載っています。

かぼすママさん、かぼ父さん、ホントに突然だったのに、楽しい時間をありがとうございました。
キャンプ場のこともいろいろ教えていただきありがとうございました。
今月中にぜひキャンプに来ようと計画中です。


今回の旅はブログを通して思いがけない素敵な出会いがありました。

ブログ、やっててよかったぁ~と思った凜ママです。

まとめレポート、あとこぼれ話編で終了予定です。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 50

驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

  • モモちゃんママ

    また、おじゃまします。ブログ見てビックリ!!本当に4柴ちゃんに出会えたんだと実感しました。
    今思えば、暗い中に声をかけ、ビックリさせてしまってすみませんでした。本当に、十三湖高原の道の駅までは車で30分くらいでした、近い方だと思います。本当なら、明るい早い時間に会えたら良かったのですが、仕事終わってから向かったので遅い時間になり、迷惑かけました。
    ブログに載せて頂いて、ありがとうございます。
    毎日、楽しみに拝見してますので、頑張って下さい。
    2015年08月09日 13:44
  • モモちゃんママさんへ☆
    もっと写真が撮れてたらよかったのに…と思います。
    そんなに遠くからじゃなくってよかったです。
    でもお仕事帰りに大変だったでしょう。来てくださってありがとうございました。
    私のブログは柴犬のことしか書いてないですが、よかったらまた見てくださいね。
    2015年08月10日 01:26
  • かぼすママ

    藍さん、戸隠ではお会いできて嬉しかったです。
    4柴ちゃん、可愛かったぁ~~!
    みんなお利口さんでびっくりしました。
    旅行の記事、楽しく拝見しました。
    また戸隠に行かれるとのこと、私も嬉しくなっちゃう~~!!
    記事のアップを楽しみに待たせて頂きますね。
    またどこかでお会いできるといいな(^O^)
    お盆の旅館の女将業、頑張って下さい!!


    2015年08月12日 08:42
  • かぼすママさんへ☆
    こちらこそ、お会いできでホントにうれしかったです。
    あのときお蕎麦食べよう…って思ってよかったぁ…
    小さくて可愛いかぼちゃんに会えてよかったです。
    お利口さんのわりには、翔がかぼちゃんのオチリをクンクン、失礼しました。
    我が家も毎年旅行中に青森や北海道でキャンプをしていますが、こんどはキャンプだけを楽しみに行こうと計画中です。
    またどこかでお会いできたら、それはそれはうれしいです。
    2015年08月13日 00:57

この記事へのトラックバック