実は飛行機
を降りたときに、空気がモワッとしてました。昨日日帰り弾丸ツアーをしたせいか、いつになくウダウダして過ごした日曜日の凜ママです。
(何とパパはカヤックにおでかけでしたけど…)
ウダウダしていても、ルーティンにはうるさい柴犬さんたち。
↑ 洗濯を干し終わると、コーミングテーブルで待つ凜

凜
はけっして声を出さずに、「今、これをして欲しいの」って言ってくるタイプ。この無言の圧力、なかなかです

水の器が空になると、翔
や純
はコツコツお手手で叩いて知らせるんだけど、こういうときも凜
は黙って、器の前にきちんとおすわり。それでもちゃんと要求に気づいてもらえるんだから、何か『気』のようなものを送ってるのか…
いつも不思議に思う凜ママです。
さて、とくにおでかけの予定もなく、のんびり過ごす日曜日。
ウダウダの極みでお昼寝をしました。
起きてから見たら、こ~んなことになってました

↑ ふだんいつも忙しそうにしてて、お昼寝なんてしない私が寝てるので、具合が悪いと思ったのかな

みんな静かに寄り添ってくれて、「遊ぼうよ~」とか言わないのにはビックリ

庭には自由に出られるようにしてあったんだけど、出て行ってもすぐに入ってきて、私のところへ…
何だか看護されてるような気分。
夕方帰ってきたパパに「『添い寝柴』から一歩進んで『看護柴』だわ」って言ったら、「介護柴にならんようにな」だって

このコたちがいる介護施設って悪くないかも…と妄想してしまった凜ママです。
明日からはいつも通りの仕事です。
そろそろ梅雨入りもしそうだし…
たまにはこんなウダウダの日曜日もいいなぁ…と思った次第です。


この記事へのコメント
桜太かあさん
お孫さんの初宮参りおめでとうございます
幸せそうなご一家のお写真ですね
青森までの日帰り、お疲れ様でした
癒してくれる『看護柴』さん達がいるから、疲れも回復されたでしょうか? 4柴さんのお世話があるから、疲れた~と言ってもいられないというわけでもありますねそれにしても凜ママさんは、どこに寝ていたのでしょう?(笑)
にゃんた
う~ん、いつみても幸せそうな4柴。
yushipapa
黙っていても伝えられる、気がついてくれると信じてるんでしょうね。
絆の力でしょうか。
添い寝柴軍団が看護柴軍団になって…
幸せの極みですね。
疲れも吹っ飛びますね。
藍
パパに座布団1枚ありがとうございます(笑)
転勤族なので、しかたないですが、青森生まれの子がふたりになりました(1号は愛知県生まれ)
看護柴たち、静か~に添い寝してくれて、ケンカもガウガウもしないんですよ。ふだんは寄ると触るとガウガウしてるのに、ちょっとビックリです。私はとにかくギュ~ッと圧縮されて柴サンドの中で寝ておりました。
藍
ご訪問ありがとうございます。
暑苦しい季節も相変わらずモフモフいっぱいの我が家です。
藍
凜は子犬のときから、とにかく鳴かないコで、いつも無言のアピールです。でもちゃんと気づいてもらえるのはたいしたものです。
疲れてる…ということがわかるみたいで、みんな静かに添い寝してくれ、元気回復でした。