進化☆

気温は昨日とあまり変わらないけど、北風が冷たかった凜家地方。
今日はどこへもお出かけせず(朝夕の散歩は行きましたよ)、パパはまた4柴号に改良を加えてました。(凜ママは撮影班)

庭で…
画像

↑ パパも私もクルマと庭を行ったり来たりしてるので、みんな出てきました。

日向でまったりの翔と麗
画像


凜々しい立ち姿の純
画像


日の差し込む居間で…
画像

↑ 昨日たっぷり遊んだせいか、今日はのんびりだら~んとしています。
ソファが凜と純、ビーズソファが翔と麗

ソファでウトウトのそっくり親子~どっちがどっち
画像


さて昨日試乗した4柴号(仮)をまたまた改良しました。
まずは昨日の様子~助手席に2つのドライブボックスを置いてます。
画像

↑ 外から撮った写真でもおわかりのように、座面がかなり高いです。
眺めはいいけど、おみこしの上に乗ってるみたいで、ちょっと凜は落ち着かない様子。
クルマ大好き純は「ヤッホー」って感じで終始ご機嫌でしたけど…

昨日の助手席の様子。
画像

↑ 土台とベニヤ板で本来のクルマの座席よりも座面が高くなってます。
クッションは12月1日のブログで凜ママがミシンをかけてカバーを縫ってたやつ。
土台は同じ日、パパがトンカチやってたやつ~市販の木の小さなイスを組み合わせてます。

昨日の試乗の結果、座面を座席の高さまで下げました。
画像

↑ これで、高すぎることもなくなると思います。

とはいえ、まだまだ改良の余地はいろいろありそう。
究極の乗り心地を求めて、4柴号はこれからも進化していくと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

  • ちゃこパパ

    お久し振りです!約1年前に出産について何回か質問させてもらったもらったちゃこパパです(^^)v

    あの時産まれた一匹を "りん" と名付けさせてもらって親子で生活中です!

    実は今日おやつを上げてた最中に何気に取ろうとしてしまって親犬におもいっきり噛み付かれザックリやってしまいました(>_<)

    やはりおやつを取ろうとすると怒って噛むものですかね?
    ちょっと初めての経験で妻共々ショックでした!
    2013年12月08日 18:54
  • ちゃこパパさんへ☆
    こんばんは、お久しぶりです。
    生まれた赤ちゃん、「りんちゃん」になったんですね。多頭飼い生活を楽しんでらっしゃることでしょうね。
    ちゃこちゃん、おやつ盗られると思っちゃったんでしょうね。今までそんなことがなかったんなら、たまたまではないかと思います。
    家の4柴は食事中に食器を動かしたりしても全然怒らないですが、私が中学生のころ家にいた犬は、弁当の残りをあげようとして食器に触ったら、穴があくほど噛みました。犬の性格によるんんだと思います。
    ちゃこちゃんがパパさんを嫌いで噛んだのではなく、きっと反省してる(謝ってきませんでしたか?)と思いますよ。
    お怪我、お大事になさってくださいね。
    2013年12月09日 00:01

この記事へのトラックバック