柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風通過中、本日5柴なり☆

<<   作成日時 : 2017/08/07 23:43   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

迷走していた台風がついに日本に上陸、ただいま凜家地方はその影響の真っ只中にあります

夕方から風雨とも強いので、まだ夕方散歩に行けないでいる5柴たち…

画像


↑ たとえ、真夜中でも風雨が落ち着いたら、外へ連れて行ってあげるから、もう少し待っててね



さて、昨日、お話したように、次朗が昨夜から10日まで我が家にお泊り合宿中です

次朗ママさんがお仕事出張のため、お泊りセット(何とカッパも)持ってきています。


昨日の夜からお泊りするなら、夕方散歩も一緒に行こう…、それなら龍之介も誘っちゃおう…というわけで、昨日の夕方散歩は6柴で川沿いの緑地公園へGO



芝生広場で…迫力の6柴ショット

画像


↑ みんな凜に似てるかな



公園内を歩いて、向日葵の前で…

画像


↑ 久しぶりに会っても、すぐに打ち解ける仲良し親子




今朝は5時に起きて、平和公園にお墓参り〜もちろん次朗も一緒です…

画像


↑ 車内の次朗〜慣れるまでは凜ママと一緒に乗っています〜後ろから覗いている翔



この滞在中に、次朗も4柴号の後ろでみんなと一緒に乗せてあげようと思っています。



まだ雨が降りだす前に墓参りを済ませ、平和公園をあさんぽ

画像




帰り道で雨が降り始めたので運がよかったね



5柴いるからと言って、何か特別なことはありません…
みんな普通に静かに寝ている夜です…



早く台風が行ってしまいますように…
大雨や洪水の被害が出ませんように…



Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/



↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
凜ちゃん地方は、かなり強い暴風雨だったようですね
娘夫婦から連絡がありました
その後、みんなは外にでられたのかな?

前日の6柴散歩は確かに大迫力ですね〜
みんな似ていて家族って感じがしますよね
みんなが揃っているところに出会ってみたいです
それにしても龍之介くん、立ち姿や表情まで
「あ、桜太がいる」と思ってしまうほど似ています

斑尾高原でのキャンプ、いい所でしたね〜
広々したキャンプ場、行ってみたいです
桜太かあさん
2017/08/08 00:34
雨のお散歩は1頭だけでも大変なのに、凜ファミリーに次朗まで加わって、しかも台風で…。こんな日になってしまい、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。車の中でも次朗だけ凜ママさんの隣で大事にしていただき、恐縮してしまいます。次朗だけに優しくしても怒ったり吠えたりしない凜ちゃん、純ちゃん、翔くん、麗ちゃんの寛大さにも感謝してます。お世話になります。ありがとうございます。
次朗ママ
2017/08/08 08:22
桜太かあさんへ☆
風雨は強かったけれど、台風の被害がなくて助かりました。結局、夕方散歩は夜中の1時になってしまいました(涙)「トイレは外派」はこういうときにどうしようもないですね。
久しぶりの6柴集合でした。「やっぱり龍之介は桜太君に似てる」と再確認しました。
桜太君がお嬢様のところに来られることがあったら、ぜひ会わせてみたいですね。
キャンプ場、なかなかいいところで、リピーターになりそうです。


2017/08/10 07:15
次朗ママさんへ☆
うちの4柴もトイレは外でしかしないので、手間はいっしょですから、どうぞお気になさらないでくださいね。
それに次朗君はいつもウンP優等生だから、お世話かからないんですよ。
次朗君、ママがいなくてちょっと寂しそうにしながらも、4柴とすっかり馴染んでいます。

2017/08/10 07:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
台風通過中、本日5柴なり☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる