柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS とんでもお庭番☆

<<   作成日時 : 2017/05/17 23:48   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

今日も気持ちのいい晴天の凜家地方。
外にいても暑すぎないこんな日は絶好のガーデニング日和。


で、そろそろ夏用の庭に模様替え〜我が家の庭は圧倒的に宿根草が多いので、一年草の苗を入れ替え、あと初めて庭でナスとピーマンをつくることに…

実は苗は昨日買ってきてあったんです…


では今日のガーデニングとお庭番たちの様子を…


まずは買ってきた苗をウッドデッキに置いたら…

画像


↑ ペチュニアの苗と…




今回はナスやピーマン、ブルーベリーも初めて庭で育ててみようかな…と思っています。

画像


↑ ただし、いたずらお庭番が何かやらかす悪い予感も…




「私たちはそんないたずらしませんよ」…の凜と純

画像





とはいえ、みんな興味津々で庭に出てきましたよ

画像





「ボクチンもパパの邪魔したりしないよ」…と自称お庭番隊長(のつもり)の翔

画像


↑ いつも花が植わっている場所にパパがナスやピーマンを植えるのを不思議そうに見ています。




はパパのいないところを偵察中

画像


↑ ゴロンとしてるのは翔



はパパのストーカー

画像





見慣れない肥料の袋が登場すると集まってくる野次犬たち

画像





「苗が入ってたポットが空いたよ〜」〜投げてやると、遊びだす野次犬たち…

画像





野菜の植え付けが終わるとこんどは花壇…ここにもお庭番隊長が…

画像





ガーデニングもあらかた終了…というころになって、凜ママのカメラが捉えたものは…

画像


↑ 「お〜い、翔君、花壇の中に入っちゃダメだよ



入れないようにちゃんと柵も立てたのに…

画像


↑ もしかして、柵を乗り越えた



と、思ったらピョ〜ン

画像


↑ 何と助走なんかしなくても、柵を難なく跳び越えた翔〜特ダネ写真ブレブレのダメカメラマンの凜ママです




新しく植えた苗の行く末がいささか心配ではありますが、いちおう夏向けの庭完成しました

画像




画像




画像




無事に育ったら、収穫が楽しみです



Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/


↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
人も犬も、それぞれが居心地良く過ごすことのできる
お庭、とってもステキですね。
えっ〜翔ちゃん、柵をのりこえるんだぁ〜。
それも簡単に・・・(笑)
思わず笑ってしまいました。
藍さんのスクープ写真ですね。
この翔ちゃんの瞬間を写した藍さんも、スゴイ!
春桜
2017/05/19 22:29
パパさんの周りに集まってきたみんながかわいいこと!
苗のポットでは桜太もよく遊びます
庭の道具やら肥料のにおいやら興味津々ですよね

翔くん、すごいジャンプ力!
この高さでは助走なしで飛び越えてしまうんですね
桜太かあさん
2017/05/20 01:30
春桜さんへ☆
それほど広い庭ではないけれど、20年くらいかけて、だんだん今の形になってきました。
今年はちょっとナスやピーマンもつくろうと思って、土にいろんな肥料を混ぜたので、骨粉とかって犬たちの興味をそそるんでしょうねぇ(笑)
柵を立てても畑に足跡がついてるので、ヘンだなぁ…と思ってたら、翔のジャンプの瞬間をスクープしちゃいました!
今日、パパが柵の高さをもっと高くしていたので、もう超えられないかな…と思いますが、今後どうなったかはまた後日ご報告しま〜す。

2017/05/20 20:18
桜太かあさんへ☆
ガーデニングのお手伝い(邪魔)はとっても楽しい遊びのようですね(笑)今回は肥料に混ぜた骨粉がとっても美味しい匂いだったようで、ホリホリしたかったみたいです。柵越えはちょっとビックリで、助走をつけて跳んだと思ったら、助走なしでも簡単に超えられることがわかり、パパとのいたちごっこが続いています。
さて、この先どうなりますやら…

2017/05/20 20:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
とんでもお庭番☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる