柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS 国民(犬)の義務を果たしてきました!☆

<<   作成日時 : 2017/04/21 23:57   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

朝のうちは曇っていたけど、夕方散歩のころにはすっかりいいお天気になった凜家地方。


今日は夕方パパがいなかったので、2頭×2回 by 凜ママの夕方散歩でした。

散歩中に、「狂犬病の予防接種、今日行ってしまおう!」と思いついた凜ママ〜5月になったらフィラリアのお薬も始めたいし、5月20日ころには凜、翔、麗のワクチンもあるし…いろいろ考えたら、今日あたり狂犬病の予防接種を受けておいたほうがよさそうだったので…



パパが帰ってすぐに、獣医さんへGO



ドキドキの待合室で〜みんな出口の方をガン見

画像


↑ 今日は、骨折しちゃったトイプーちゃんとか、ほかの患畜さん(←『動物のお医者さん』でそう呼んでました)もいたので、いつもより待ち時間が長かったかな…



診察は順番にひとりずつ〜こういうときは必ず凜が一番です。

画像


↑ ほかの3柴はパパと一緒に小さな診察室で待機中。



検温、検便、検診して、注射です〜凜がお利口にやってもらうのを見ると、子どもたちも安心するのか、お利口にできる…という不思議な決まりがあるので、ある意味、凜は責任重大です。

子犬のときから肚の据わったワンコだった凜なので、注射はまったく平気です。

子どもたちも無事終了



終了後のホッとした顔の4柴たち〜みんな頑張ったね

画像





会計待ちのリラックスした後頭部

画像





犬ステッカー(注射済証)4枚〜ドロボーよけに玄関に貼ります

画像


↑ フロントラインも2本×4柴分いただいたので、またまた春の大出費第2弾で諭吉さんが…(もちろんクレジット払い



家に帰って…無事に終わってよかったね、凜ちゃん

画像





今日はほかの患畜さんのお世話で忙しかった看護師さんたちに、ナデナデしてもらえなかったのがちょっと残念な凜なのでした。



来月から毎月1日はフィラリアのお薬の日〜忘れないようにしなくっちゃ…



Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/


↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 え!?こんなステッカー、いただいたことない〜!
・・・と思ったら、有料でしたか〜。
お医者さんのオリジナルですか?
Nyanta
2017/04/23 20:34
Nyantaさんへ☆
いえいえ、ステッカーは自治体が発行しているもので、注射をすればみんなもらえます。自治体ごとにデザインは違ってるようですが、Nyantaさん地方もあったのでは?

2017/04/24 00:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
国民(犬)の義務を果たしてきました!☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる