柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS 遠足は新規開拓の公園に☆

<<   作成日時 : 2017/04/13 23:45   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

今日もいいお天気だった凜家地方。

このごろ日も長くなって、6時すぎでも明るいから、夕方散歩でちょっと遠足したくなるんだよね。


でも我が家が遠足で行く公園って、「ドッグランのある丘の公園」か「川沿いの緑地公園」、たま〜に「ドッグランのある川沿いの公園」くらい…

駐車場が整備されてることが最低条件だから、「お城の公園」とか「科学館の公園」とかは近くてもなかなか行かない…


で、今日、夕方散歩にでかけるときに、地図を見てここはどうかしらって思った公園に初挑戦です


こちらも川沿いなんだけど、もっと港に近い公園でした。


ちょうど桜が満開だったので…

画像


↑ そろそろ葉っぱも出始めて、地面には風に舞うピンクの花びら…今年の桜ももう終わりに近づいてるようです。



と4柴たち、もう1枚…

画像


↑ 川の両岸に、ず〜っと桜並木が続いていて、とっても綺麗です




歩くのが大好きな我が家、せっかく来たんだから、公園全体をまわってみよう…ということに。


河口に近いほうに「フェニックス・アイランド」という名の中洲があって、ちょっと南国風…

画像


↑ 日南海岸みたい…



夕日と4柴たち…

画像





川沿いの桜の遊歩道を歩く4柴たち…

画像





市内のわりと近い場所に(お隣りの区)こんないい公園があったなんて…

画像


↑ ちなみに6686歩=3.7キロの夕方散歩でした。



これからのプチ遠足が楽しみです



Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/


↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪

すっごいキレイ!!
これは穴場(?)ですね。
満開の時期だとお花見客いっぱいかな・・・

お散歩の距離もちょうどいい感じですね。
shiba_yama
2017/04/14 06:22
shiba_yamaさんへ☆
この公園、オススメですよ〜
何しろ広いので、人がいっぱいになる感じがしません。
yamato君の兄貴も来たことあるって、インスタでコメントいただきました。
同じ市内ですから、ぜひ行ってみてくださいね。

2017/04/16 00:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
遠足は新規開拓の公園に☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる