柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS 春旅は4柴連れ2017四国編13☆

<<   作成日時 : 2017/03/26 20:16   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

高速高松道の豊浜SAで迎えた13日目の朝。

お天気は晴れ。

今日、4柴号が向かったのは、「こんぴらさん」の愛称で親しまれる金刀比羅宮。

1368段の石段を4柴たちも頑張って登りました。

画像


↑ 夏の旅行で、山形県の山寺の1000段の石段を登れたんだから、迷うことなくチャレンジしましたよ。


見事、本宮に到着。

画像




お伊勢さんの犬の代参と同じように、こんぴらさんにも、代わりに犬がお参りすることがあったのだそうで、「こんぴら狗」の像がありました。

画像


↑ 4柴たちは飼い主も一緒に参拝です。



「こんぴら狗開運みくじ」はこんな可愛い狗たちの背中に入っています。

画像


↑ こんぴら狗とシンクロしてみた4柴たち。



おみくじは吉でした。

画像


↑ 中に入ってるチャームが柴犬で、テンションが上がる凜ママです。


讃岐の町を一望できる場所で。

画像



本宮近くで、大阪から来た柴犬のまさお君に会って、ご挨拶。

画像


↑ 他に立派な秋田犬2頭にも会ったけど、写真は撮れませんでした。


何しろ、4柴の写真を撮っていると、「撮ってもいいですか?」と言われることも多くて、なかなか秋田犬たちのそばには行けなかったんです。


参道を歩く4柴たち(下り)

画像



ランチはうどん県香川の「山内うどん」。
いくつかある人気うどん屋さんのひとつで、ちょっと並んだけど美味しかったです。

画像


↑ 上が大、下が小のサイズ。特大ってのもありました。


夕方散歩は香川県三豊市の道の駅「たからだの里さいた」で。

画像


↑ 池の中にライトアップされた瀬戸大橋が見えます。


夕方になって、龍之介ママさんから、「今、徳島にいる」とのメールが。
もしかしたら、明日どこかで会えるかな。


Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/

↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
春旅は4柴連れ2017四国編13☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる