柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS 春旅は4柴連れ2017四国編11☆

<<   作成日時 : 2017/03/24 20:46   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

高知県津野町の道の駅「布施ヶ坂」で迎えた11日目の朝。

昨日は午後から雨が降りだして、最初の車中泊予定地だった道の駅「ゆすはら」では、「雲の上温泉」にだけ入って、夕方散歩のため、雨を避けて「布施ヶ坂」に移動しました。

道の駅の日本庭園であさんぽ。

画像


↑ 移動が吉と出て、夕方には雨があがって、夜には綺麗な星が見えました。

雨を避けて移動するのは、我が家の旅ではいつものこと。


今日はまた山の方に。
坂本龍馬 脱藩の地「韮ヶ峠」へ。

画像



土佐と伊豫の国境には龍馬の足跡が。

画像




龍馬の足跡をクンクンの4柴たち。

画像



まさか3月の四国で道路に雪があるとはビックリ。

画像


↑ 念のため、スタッドレスタイヤにしておいてよかったぁ。


ところどころ雪の残る道を四国カルストを目指したのですが、何と雪のため通行止め。

画像


↑ 行けるところまで行って、記念撮影。後ろに見える山の上の方がカルストです。



せっかく雪があるので、ちょっと遊んで見たよ。

画像


↑ 指差した方にカルストが見えます。
あと少しだったけど、立ち入り禁止では仕方ないかな。



ランチは梼原町まで下りて、昨日の「農家レストラン くさぶき」で。

画像


↑ パパは蕎麦定食、私はその季(とき)定食。


ランチの後、昨日は雨で歩けなかった道の駅 「ゆすはら」のすぐ上にある太郎川公園を散歩。

画像



天気予報ではまた明日の夜には雨が降るらしいけど、そのときはそのときで。


Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/

↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 うふふ〜、やっぱり美味しそう・・・!
結構な長旅ですね。車に泊まっているのですよね、こちらと違って寒くないのかな?
Nyanta
2017/03/25 15:28
Nyantaさんへ☆
お返事遅くなってごめんなさい。
グルメ旅行じゃないけれど、なるべく土地の名物を食べるようにしてます。
車中泊は寒いところではキツイですね。
四国は車内で寒いと感じることはないです。

2017/03/27 20:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
春旅は4柴連れ2017四国編11☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる