柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS 春旅は4柴連れ2017四国編8☆

<<   作成日時 : 2017/03/21 19:46   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

道の駅「ふれあいパーク大月」で迎えた8日目の朝は雨模様でした。

幸い、あさんぽの時間は雨に降られずに行けたけど、天気予報は午前中雨。

長旅には雨の日だってもちろんあるわけで、こんな日は先に温泉が凜家のルール。

雨の降ってる時間は、できるだけ車での移動に使うことにしています。

で、リゾートホテルにある温泉「足摺テルメ」に。

途中、不思議なスポット、「唐人駄場巨石群」に立ち寄りました。

画像



とにかく、大きな岩がいっぱいです。

画像



温泉から出て、足摺岬に着くころには天気は見事に回復。

足摺岬の散策路を歩くことに。

画像


↑ 後ろに足摺岬灯台が見える展望台で。


「椿のトンネル」と呼ばれる散策路で。

画像



散策路を出て、ジョン万次郎像の前で。

画像



「ジョン万次郎、NHKの大河ドラマ化」の看板をあちこちで見かけたので、思わずパチリ。

画像


↑ よく見たら「目指せ実現!」って書いてある!

つまり、まだ決まったわけではないのね。
「万次郎役にはどの俳優さんがいいかしら?」なんて話題にした気の早い飼い主夫婦です(汗)


天気も良くなって、気分も晴れ晴れ。
ランチは窪津漁協直営の「海鮮館大漁屋」で刺し身定食とたたき定食を分けっこ。

画像


↑ 美味しいことはうれしいんだけど、毎日ご馳走食べて、車で移動してたら、体重計に乗るのが怖くなるよね。困ったわ。



午後3時すぎに、高知県黒潮町の道の駅「ビオスおおがた」に。

ここは2年前の四国旅行でも、車中泊してる場所。

みんな覚えてたかな?散歩コース。

画像


↑ 家に帰ったら、2年前の記事にリンク付けますね。


ここのもう一つのありがたいことは、朝7時から、焼き魚の定食のモーニングが食べられること。


夕食も7時までやってたので、ふたりとも雑炊をチョイス。

画像


↑ パパがカキ雑炊、私がシラス雑炊。
たっぷり野菜が入っていて、優しい味でした。


明日もお天気がよさそうなので、四万十川に行ってみようかな。

パパがカヤックで何度も出かけて、話だけはいっぱい聞いてるけど、私はまだ行ったことがないので、美しい川と満開の菜の花が楽しみです。

Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/
↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なんだかずいぶんと「美味しそうな」旅ですねぇ〜。
ついつい、しばわんこ達より、そっちに目がいってしまっています。
(^^;
Nyanta
2017/03/22 01:26
Nyanta さんへ☆
ご馳走ばかり食べてるわけではないんですよ。
でも、やっぱり、美味しいものは楽しみですよね。

2017/03/23 21:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
春旅は4柴連れ2017四国編8☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる