柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS 春旅は4柴連れ2017四国編3☆

<<   作成日時 : 2017/03/16 21:32   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

本四高速 来島海峡SAで迎えた3日目の朝。

あら、もう四国に渡っちゃったの?

実は昨日、車中泊を予定していた道の駅はしまなみ海道にいくつかあったのですが、早くに閉店しちゃったり、夕方になったら、誰もいなくなっちゃったりで、車中泊するにはちょっと寂しい感じだったので、高速のSAに急きょ移動したわけです。(←車中泊あるあるです)

で、来島海峡SAです。

ここはあさんぽに適した場所が少なかったので、簡単あさんぽの後、朝ごはん。

画像


↑ フライングしそうになるコをおすわり&待てで待たせて、全員並んで、「せーの」でいただきまーす。


朝食後、またしまなみ海道へ。

途中、糸島公園で再あさんぽ。
散歩と言っても、また展望台に登るコースでした。

画像


↑ 後ろに見えるのは来島海峡。


また、本四高速に乗って大三島へ。

伯方の塩の工場見学?小学校の社会で習った塩田や塩作りのことがわかって面白かったです。

画像




売店で食べた伯方の塩ソフト、さっぱりしていて美味しかったです。
決して塩辛くはないですよ。

画像




この後、大三島で行列のできる人気店「大漁」で海鮮丼を。

画像


↑ 酢飯にこれだけ海鮮がのって、450円は安いから、入り口で名前を書いて30分待ちでした(待つのが苦手なパパ、よく頑張りました。自分が行きたがってたお店だからね)


このお店近くの大三島藤公園で、またまた散歩(飼い主のランチ中、待っててくれたご褒美です)

画像


↑ 藤の花の名所らしいけど、季節が違って残念。でも、早咲きの桜がもう咲いてました。



そしていよいよ四国に再上陸の前に。
大島の亀老山展望台に寄りました。

画像


↑ 360度、どちらを見ても海と島々。
写真を撮ってると、観光客の人たちにいっぱいナデナデされたり、写真を撮ってもらった4柴たちです。


大島を出て、いよいよ四国。
温泉「シーパMAKOTO」で入浴後、車中泊予定の道の駅へ。


いいお天気続きでうれしいです。


明日はどこへ?
かなりいきあたりばったりな旅です。


Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/






↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
春旅は4柴連れ2017四国編3☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる