柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS お庭番を頑張った証拠☆

<<   作成日時 : 2017/02/28 23:43   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

今日で2月もおしまい〜とっても春めいてきた(13.1℃)凜家地方。


今日も、昨日のガーデニングの続き…

やっぱりお手伝いに出てくるお庭番たち

画像


↑ ウッドデッキの上に凜と麗、芝生の上に翔




あらら、純〜ご心配なく、一番熱心にパパのお手伝いをしてましたよ

画像


↑ 掘り返してフカフカになった土に興味津々の純




お手伝い(邪魔?)の結果…こんな泥だらけのお鼻です

画像





アハハ、美柴ショットを狙っても、やっぱりお鼻は泥だらけ

画像


↑ 純を真正面から撮ると、頭にチョンマゲができちゃうし…




こちらはお庭警備に余念がない翔〜ホントの意味のお庭番=シバソックかな

画像


↑ 外を通る怪しいヤツはいないか、見ています。




でも、ほとんどの時間はシバソックという名の日向ぼっこ

画像


↑ もうひとりのシバソック隊員の麗とまったり警備中




ちゃんと警備してたわりには、背中の芝はなぁ〜に

画像


↑ ときどき「へそ天警備」もしてたようです



みんなの協力もあって、西側の花壇完成しました

画像


↑ まだ余裕があるので、一年草の春の花の苗をたくさん植えて、春らしい庭にしたいな



今日、庭の片隅に、ひとつ春を見つけました〜「おきな草」

画像




春が楽しみになってきました



Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/


↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お手伝いやお庭警備ご苦労様ですね
純ちゃんの鼻に笑ってしまいました

新しい花壇、いいですね
フェンスも綺麗にできあがって、さすがパパさんです
おきな草ってこんなに綺麗な花が咲くんですね
以前、公園で見た時には花が終わった後だったので、初めて見ました
桜太かあさん
2017/03/01 15:32
桜太かあさんへ☆
お手伝いといってもほとんど邪魔をしてるんですけどね(汗)庭いじりを始めると何故か全員出てきます(笑)
昔は庭にはまったく興味のなかったパパですが、今では私より知識も豊富で大いに助かってます。
おきな草、ふだんは地味な感じですが、ひっそり咲く花はとっても綺麗です。薔薇のような華やかな花も好きですが、控えめな和の花もなかなか捨てがたいですね。

2017/03/02 00:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
お庭番を頑張った証拠☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる