柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅の写真はiPhoneで☆

<<   作成日時 : 2017/02/17 23:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はいきなりあさんぽで雨に降られて、ついてないスタートだった凜家地方。
雨自体はそれほどは降らなかったのだけれど…


今日は『真冬の車中泊トライアル』の写真を整理…

以前はデジカメで撮った写真もかなりあったんだけれど、今回はゼロ。
すべてiPhoneで撮影しました。

ホントは一眼レフを持って行こうといつも思うんですよ。
でも実際は4柴のリードを持って、一眼レフは無理だな…って出がけに荷物リストから外すのが恒例となってます。


コチラ、iPhoneで撮った動画から切り取った1枚

画像


↑ 伊豆 下加茂温泉の道の駅で車中泊した早朝、河津桜の並木が続く川沿いの小径をあさんぽ中の4柴たち




朝6時、まだ薄暗いうちから歩き始めて、だんだん明るくなってきたら、とっても綺麗な散歩道でした。


動画です〜BGMはナシですが鳥のさえずりが聞こえます。





コンデジはバッグの中に入れていたのに、結局使わなかった…


旅行中にブログやInstagramにアップしようと思うとスマートフォンの方が便利だからね。

かつては、PC上でやっていたトリミングやモザイクも全部アプリでやれてしまうのだから、以前は持って行ってたPCももう持って行かないし…


最近はiPadと2人分のiPhoneですべて事足りてしまう…


だんだん旅の装備も変わって行くのかな…


ただし、iPhoneで写真を撮りすぎて、メモリー不足に悩まされているのも事実で、古い写真はPCに保存して消していかないと、今回の旅行中のように「写真が撮れません」って突然言われて、ビックリすることになりそうです。


次の旅行までにはメモリーの問題を解決する…今後の課題です。



Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/


↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。お見受けしないと思っていたら、、、伊豆旅行だったのね^^。綺麗な富士や河津桜、私も懐かしいところなので、うれしく拝見いたしました。そんなにも4柴ちゃんと旅の思い出があったんですね。車中泊も中々できないことなのに、すごいな〜〜〜〜4柴ちゃんの、ママ達への協力はすごい
シルビイ母
2017/02/18 09:15
シルビイ母さんへ☆
お久しぶりです。
昼間はポカポカの伊豆地方でしたよ。夜は寒かったけど…4柴たちの協力なくして我が家の旅は成り立ちません

2017/02/19 00:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
旅の写真はiPhoneで☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる