柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS 凜家に6柴集合で夕方散歩☆

<<   作成日時 : 2017/01/07 22:31   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 8

気がつけばもう1月7日…の凜家地方。

それというのも、突然の胃腸風邪にやられて、1月5日、6日の記憶がほとんどない凜ママです(とくに5日はきつかった

そんなわけで、ブログ開設以来初めて、2日間のお休みをいただいてしまいました(申し訳ありません

思えばブログ開設8年と3ヶ月あまりの間、確か1回熱でお休みしたことがあったけど、それ以外、大きな病気とかしたことなかったなぁ…

丈夫に産んでくれた母に今更ながらに感謝ですが、だんだん年齢を重ねて行く身、これからはお休みすることもアリかも…と思うようになりました。


で、今はまぁほぼ復活したので、今日はブログを書いています。


この2日間、凜ママに構ってもらえずに、ちょっと退屈していた4柴たち(散歩はすべてパパの4頭立てで行ってもらいました)ですが今日は、兄弟が遊びにきてくれました。

画像


↑ 次朗と龍之介です。



まずは庭でひとっ走りして…

画像


↑ ちゃんと6頭見えますか?


それから、我が家の居間で撮ったのが冒頭の1枚です。

そのあと暗くなる前に、夕方散歩にGO

画像


↑ いつもの公園@で6柴写真です(イマイチかな)〜ま、全員集合だからいいか…


いちおう家の中でのショットも何枚か…

画像


↑ 凜ママがくれるちっちゃく切った歯みがきガムに並ぶ4柴たちと、「ボクたちはいつも1本まるまるもらうんですけど…」とちょっぴり消極的な次朗と龍之介



みんな勝手知ったる家の中、思い思いにくつろいで…

次朗

画像




龍之介

画像




職場が一緒の3ママ、来週からの仕事頑張りましょうね



さて、私が未経験の頭通と腹痛に苦しんでいるときも4柴たちはパパとこんなに楽しそうに散歩してました〜パパ、ありがとう





2日間、4柴たちはとても静かにしていて、何だか申し訳ないような気持になった凜ママです。

画像


↑ 4柴たちの看病〜みんながいる居間に布団を敷いて寝ていた私の周りがこんなことになっていたなんて…(Photo by パパ)〜みんなありがとうね


そんな4柴たちの看病のおかげで、今日は復活して散歩にも行けました


年明け早々、健康第一を痛感した凜ママなのでした。

私、今までに一度もインフルエンザに罹ったこともないし、もちろんノロウィルスにも罹ったことがなく、熱が出るような風邪もめったにひかない人間です。
でも今回の胃腸風邪(病院に行ってないのではっきりした病名は不明)は突然でした。


みなさまもどうぞお気をつけくださいませ。



Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/



↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あらまぁ そうだったんですか
ママさん大変でしたね
年末年始のお疲れがでたんでしょうか
でも、早い回復でよかったです
ママさんの布団を取り囲む4柴看護体制のおかげですね

新年早々の大集合、楽しそうです

桜太かあさん
URL
2017/01/07 23:17
この年末年始、調子を崩したブロ友さんが結構たくさん。ネットで感染・・・まさか。
おかあさんが調子が良くないこと理解しているんですね、賢いわんこだなぁ。
Nyanta
2017/01/08 13:14
辛かったですね。
でも回復されたようで良かったです。
4柴ちゃんたちも藍さんのことを心配してたに違いありませんね。
ワンコたちは敏感ですからね。
どうぞご無理なさいませんように。
小雪っぺ
2017/01/08 21:40
藍さん、大変でしたね。
回復されてよかったです。
寒い日が続いているので、無理だけはしないで下さいね。
4柴ちゃんの看病。こんな時は、藍さんが具合が悪いことってながく生活していると、みんなわかっているんですよね。優しいね、4柴ちゃん。
春桜
2017/01/08 22:47
桜太かあさんへ☆
それほど重症ではなかったのですが、頭痛と腹痛のダブルパンチはけっこうキツかったです。
具合が悪いときは邪魔しないようにそばにいてくれる4柴たちです。

2017/01/10 23:58
Nyantaさんへ☆
ほんと、ネット感染だったりして…
飼い主が調子悪いと、みんな静かでありがたかったです。

2017/01/11 00:00
小雪っぺさんへ☆
久しぶりに寝込みました。
いつもは布団に入ってくる純や麗もちょっと遠巻きに見てるところが「よくわかってるなぁ…」と妙に感心してしまいました。

2017/01/11 00:02
春桜さんへ☆
ひどかったのは1日だけで、ほぼ2日で復活したので、運がよかったと思います。4柴たちは飼い主の体調がよくわかってる…ということがこの度わかりました。

2017/01/11 00:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
凜家に6柴集合で夕方散歩☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる