柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS 爆笑!書き初め大会 2017 ☆

<<   作成日時 : 2017/01/04 22:08   >>

面白い ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 12

今日から通常通りに動き出した凜家地方〜今年の仕事始めはちょっと早くて、ゆっくりできなかったかたも多いのでは…

我が家の3人の子どもたちも、全員今日から仕事始めだそうで…

すみませんねぇ、凜ママはもうしばらくお休みです。


昨日の4柴避難訓練のせいで、今日は足がガクガクになるのでは…と心配していたのですが、毎日5キロくらいは歩いている飼い主夫婦はとくに変わったこともなく、朝夕の散歩に行ってこれました。

毎日の積み重ねの大切さをしみじみ感じた次第で…


いつもの生活がもどってきた我が家の居間…

画像





さて、実は1月2日に『書き初めメーカー』で4柴たちの書き初めをしたのですが、今日やっとひとりひとりの写真が撮れたので、満を持してのアップです


書き初めとともに4柴たちのいつもと違う和柄バンダナにも注目してね。



去年同様、「凜」の漢字は『書き初めメーカー』にありませんでした(凜の部首は「示」ではなくて「禾」です)
去年は平仮名にしたので、今年はカタカナで…

画像


↑ 何かと難しいお年頃なんでしょうか



それじゃあ、部首違いの「凛」だとどうなるか、念のためにやってみたら…

画像


↑ これは却下です





画像


↑ 純は難しいことなんか考えないで、そのままの素直な純でいいんだよ






画像


↑ 基本のんびり屋の翔にとって時間の問題とは…ごはんと大仕事のはやさのことかな





画像


↑ 真剣に『心の柴友募集中』だそうです〜お転婆ですけど、我こそは…と思う柴ちゃんは立候補してください。



というわけで、去年同様、飼い主も試してみました。

画像


↑ 夫婦そろって、何だか厳しい現実が待っていそうですが、そこは「お遊び、お遊び」と豪快に笑い飛ばして、参りましょうか



「笑う門には福来たる」〜今年も笑いの絶えない我が家でありますように…



Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/




↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。これ、めちゃくちゃ面白いですね!!!爆笑しちゃいました。
心のスキマって。
私は「好景気」って出ました。なんだかいい感じ。(笑
リンちゃんファミリーの皆様が健康で楽しい1年をすごせますように祈ってます!
miyuki
URL
2017/01/06 08:23
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
新年早々面白いですね〜。
どうにでも解釈できるところが笑えますね。
みんなの和柄バンダナも似合ってますよ〜。
今年もみんな元気ですごせますように!
今年もよろしくお願いいたします
小雪っぺ
2017/01/06 10:46
遅くなりましたが、新年おめでとうございます
今年もどーぞ、宜しくお願い致します〜♪

みんなの書初め、面白いですね♪
さて、4柴ちゃんが、いるから、笑顔が絶えないはずですね(^^)v
りん子
2017/01/06 18:39
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますね。
書初めメーカー面白いですね。
ちなみにさくらは、「赤点」でした"(-""-)"
もう少しかっこよくなってほしかった。
チンピラの方がかっこいいかも(笑)
yushipapa
2017/01/06 21:40
書きぞめ、おもしろーい!ですね!
いよいよ来週から新学期始まりますので
本日冬休み最後ののんびり
埼玉から鈍行電車の旅で
いま東海道線乗車中です。
前記事の避難訓練、ワンコ生活ですから
いろいろ想定しておくこと、
大切だと思います。

もしかして凜ちゃん一家は
東海地方お住いでしたっけ?
このあと、名古屋の友人に会いに
行って参ります!
もちろん柴ワンコめあて🎵
いつか凜ちゃんたちにも
会えたらいいなあ❤
ひかママ
URL
2017/01/07 08:38
ひかママさんへ☆
緊急で、ひかちゃんブログに鍵コメ入れました。
気づいたら見てくださいね。

2017/01/07 09:43
miyukiさんへ☆
あけましておめでとうございます!
書き初めメーカーのいいところは、あまりよくないことが出ても笑い飛ばせるとこですね。
「好景気」はうらやましいなぁ。
今年もドイツの日本犬代表としてアスカちゃん、セナちゃんの活躍を楽しみにしています。
miyukiさん、アドちゃんご一家のご多幸をお祈りします。

2017/01/07 14:33
小雪っぺさんへ☆
あけましておめでとうございます!
ホント、どうにでも解釈できるから、笑ってすませられます。
今年も小雪ちゃんファミリーの皆様のご健康とご多幸をお祈りします。

2017/01/07 14:37
りん子さんへ☆
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
明夢ちゃんとのおでかけもますます楽しくなってきますね。
皆様のご健康とご多幸をお祈りします。

2017/01/07 14:40
yushipapaさんへ☆
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
さくらちゃんは「赤点」でしたか(笑)
人間の子どもじゃなくてよかったね。
凜は真面目だから、チンピラの方が面白かったかしら?

2017/01/07 14:49
今年も宜しくお願いします!

正月感ほぼ無いです!年末まで仕事して年明けで飲んだビールはまだ数本!

時間は作れるが心のゆとりが無い今日この頃(笑)

凜家が穏やかな一年をすごせますように
きららパパ
2017/01/12 07:40
きららパパさんへ☆
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
お忙しそうですが、お体は大切になさってください。
きらら家のみなさんのご健康とご多幸をお祈りします。

2017/01/13 00:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
爆笑!書き初め大会 2017 ☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる