柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS 誕生日プレゼントは遠足!☆

<<   作成日時 : 2017/01/28 23:51   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

今日も昼間は取っても暖かかった凜家地方(12.9℃)

さて、昨日5歳の誕生日を迎えた翔と麗へのプレゼントは…

画像


↑ お約束の(笑)人間用ケーキで記念撮影〜ケーキはパパとママがいただきました



このコたちが一番喜ぶことって何だろう〜考えたすえに、飼い主が選んだものは…いつもより遠くて大きい公園への遠足でした。


まずは、飼い主のランチにワンコOKのカフェに寄りました。

画像


↑ コチラはいつでもワンコ連れのお客さんがいっぱいのお店〜4柴たちも何度も来て慣れています〜我が家の場合は4頭もいるので、必ず電話で「柴犬4頭と大人2名」と予約してから行きます。



4柴たちはカフェでは食べ物をもらわないことになってるので、飼い主のランチ終了まで、テーブル下で待っています。

画像





さあ、遠足に出発

やってきたのは、2005年に愛・地球博が行われた公園(通称モリコロパーク)

目標はとにかくいっぱい歩くこと…

画像




山の中のウォーキングコース(小径)をたっぷり歩きました

画像




ときどき立ち止まってモデルのお仕事も

画像





モデルのお仕事のご褒美〜「魔女の集会」です

画像


↑ もらえるのは、1センチくらいにカットした歯みがきガムだけど、真剣に並ぶ4柴たち



山の中に作られたコースなので、けっこうなアップダウンがあって、なかなかいい運動になったかな…

画像





iPhoneの歩数計によれば、トータル10112歩、6キロ、何と登った階数は13階…

みんな頑張ったね

画像





実は、帰り道、通りがかりに寄った場所があるのですが、そのお話は長くなるので、また明日に。



夕ごはんは、ちょっとだけご馳走

画像


↑ いつものコロコロの上にサツマイモと鶏ササミをトッピングしてチキンスープ(ササミのゆで汁)をかけたもの。



みんなペロリと完食して、すぐに爆睡

特別におもちゃを買ったりしなかったけど、楽しかったからよかったよね



明日、凜ママは休日出勤なので、ポカポカのいいお天気だった今日、遠足に行けてよかったわ



Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/


↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
翔くん、麗ちゃん、
5才のお誕生日おめでとうございます🎂🎉
凜ちゃんも2回目のママ記念日ですね。
これからも健康に仲良く過ごしてね!
ひかママ
2017/01/29 11:03
翔くん、麗ちゃん お誕生日おめでとう
最初のお写真、やっぱり似てるな〜と思いました
たっぷりのお散歩、なによりのプレゼントでしたね
桜太かあさん
2017/01/29 22:04
麗ちゃん翔くん。お誕生日おめでとうございます!
パパママは、ケーキを食べられてわんこさんは、
楽しいロング散歩できて、みんな楽しめましたね♪
いつも賑やか散歩でいいな!クーも大勢で歩くと
とても喜びますよ。ことしも元気でたくさん楽しいことご
あるといいですね。
ママミント
2017/01/30 22:52
ひかママさんへ☆
お返事が遅くなって申し訳ありません。
3きょうだいの誕生日にお祝いコメントありがとうございます。
この間、モフモフしていただいた通りの甘えん坊・翔とお転婆・麗をこれからも見守ってくださるとうれしいです。

2017/01/30 23:51
桜太かあさんへ☆
お返事が遅くなって申し訳ありません。
3きょうだいの誕生日にお祝いコメントありがとうございます。
大きさは違うけれど、顔はそっくりですね。
桜太君連れで名古屋にいらっしゃることがあったら、モリコロパークにご案内しますよ。相当歩き甲斐がある公園で、まだまだ完全制覇できてません。

2017/01/30 23:56
ママミントさんへ☆
お返事が遅くなって申し訳ありません。
3きょうだいの誕生日にお祝いコメントありがとうございます。
たくさん歩いて満足してくれたかな?
またクーちゃんとも散歩できたらいいですね。

2017/01/30 23:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
誕生日プレゼントは遠足!☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる